轟雷市の能力をパワプロ2022で再現 ※パワナンバーあり

 2,247 アクセス

轟雷市

轟雷市

こんばんは、パワ廃です。

未だに土日はもっぱら独立リーグ編に勤しんでますw
今回はパワプロ2022にてダイヤのAの「轟雷市」を再現しました。主人公沢村栄純のライバルで、作中屈指の強打者です。

恐らく出場した全試合でホームランを打っています(act2を除く)。

パワプロコラボの公式査定を基に微調整して作りました。

パワナンバーもあるのでぜひ使ってみてください!

サクセス青道高校タイトル
こんばんは、パワ廃です。 今回はパワプロアプリにて2015年4月1日から配信されている「ダイヤのA」コラボのキャラ査定をまとめました。 沢村栄純から秋葉一真まで、イベキャラ化さ

「轟雷市」とは?

本能の怪物打者!好投手との対戦を渇望!!

無名校の薬師を一躍強豪へと押し上げた怪物スラッガー!打つためだけに生まれたような男で、本能のままに好投手との対戦を楽しんでいる。(公式ガイドブックより)

轟雷市の基本データ

轟雷市のSR詳細

轟雷市のSR詳細

名前 轟雷市
利き腕 右投左打
守備位置 三塁手/投手
誕生日 2月26日

轟雷市の野手能力

あくなき鍛錬が培った長打力とミート力!

パワー、バットコントロールともに桁外れ!とりわけスイングスピードは尋常ではなく、ベース直前で変化した球もジャストミートするほど!(公式ガイドブックより)

逆方向に弾丸ライナーでホームラン

逆方向に弾丸ライナーでホームラン

轟雷市のパワプロ再現

査定するにあたって、公式ガイドブックのパラメータ、パワプロコラボの査定も参考にしていますので、そちらも合わせてご紹介します。

ガイドブックパラメータ

打力
5
パワー 5
ミート 5
守備力
2
5
走力 4
体力 4
精神力 3

ダイヤのA×パワプロコラボ査定

公式コラボの轟雷市の能力

公式コラボの轟雷市の能力

打撃力はかなりの高水準ですが、原作での打率、本塁打数などを考えると妥当ですね。

パワーSに加え、アーチストも付いており、ホームラン打ち放題な能力です。また、ミートBと高く打撃には隙がありません。

逆方向にも大きなホームランを打っているので広角打法、市大の真中や、明川の楊などの各高校エースからホームランを打っているからか対エース○が付いています。

再現した野手能力

ダイヤのA・轟雷市(1年)のパワプロ再現

ダイヤのA・轟雷市(1年)のパワプロ再現

パワプロ2022用パワナンバー : 11600 61007 18060

轟雷市のオリジナル査定です。

公式からの主な変更点

  • オールドファンに往年の長嶋茂雄を思い出す&バント処理で見せるダッシュ力から高速チャージを追加
  • 沢村のインハイ釣り球をホームランにしたので悪球打ちを追加
  • 青道戦で投手として登板したので投手能力を追加

再現した投手能力

投げるごとに調子が変わる、豪速球ノーコンムービングの使い手を再現しました。

ダイヤのA・轟雷市(1年)のパワプロ再現-投手

ダイヤのA・轟雷市(1年)のパワプロ再現-投手

プレー動画

なりきり試合の打撃と投球を動画にしてみました!

まとめ

今回は以上です。

次回は帝東高校のエースであり、コントロール抜群のサイドスロー「向井太陽」を作成しようと思います。

最後まで読んでくれてありがとうございます!

感想やリクエストはコメント欄でもTwitterのリプでも大丈夫です。
パワ廃TV(Youtubeチャンネル)もぜひ。


薬師メンバーを完全再現!

薬師を雷市や真田、ライト平畠などスタメン全員を再現して2021阪神と観戦試合してみました↓
熱い試合になってます!