轟雷市の能力をパワプロ2019で再現 ※パワナンバーあり

     2019/06/09

轟雷市

こんばんは、パワプロ廃人です。未だに土日はもっぱら独立リーグ編に勤しんでますw
今回はパワプロ2019/2016にてダイヤのAの「轟雷市」を再現しました。主人公沢村栄純のライバルで、作中屈指の強打者です。
恐らく出場した全試合でホームランを打っています(act2を除く)。

既にパワプロコラボにて公式の査定がありますが、そちらを基に微調整しオリジナルで作成しました。パワナンバーと2016用パスワードも載せてますのでぜひ使ってみてください。

パワプロアプリにて2015年4月1日から配信されている「ダイヤのA」と「パワプロ」コラボのキャラ査定をまとめました。 沢村栄純から秋葉一真まで、イベキャラ化されていないキャラ

「轟雷市」とは?

本能の怪物打者!好投手との対戦を渇望!!

無名校の薬師を一躍強豪へと押し上げた怪物スラッガー!打つためだけに生まれたような男で、本能のままに好投手との対戦を楽しんでいる。(公式ガイドブックより)

轟雷市の基本データ

轟雷市のSR詳細

轟雷市のSR詳細

名前 轟雷市
利き腕 右投左打
守備位置 三塁手/投手
誕生日 2月26日

轟雷市の野手能力

あくなき鍛錬が培った長打力とミート力!

パワー、バットコントロールともに桁外れ!とりわけスイングスピードは尋常ではなく、ベース直前で変化した球もジャストミートするほど!(公式ガイドブックより)

逆方向に弾丸ライナーでホームラン

逆方向に弾丸ライナーでホームラン

査定

査定するにあたって、公式ガイドブックのパラメータ、パワプロコラボの査定も参考にしていますので、そちらも合わせてご紹介します。

ガイドブックパラメータ

打力
5
パワー 5
ミート 5
守備力
2
5
走力 4
体力 4
精神力 3

ダイヤのA×パワプロコラボ査定

公式コラボの轟雷市の能力

公式コラボの轟雷市の能力

打撃力はかなりの高水準ですが、原作での打率、本塁打数などを考えると妥当ですね。
パワー[S]に加え、「アーチスト」も付いており、ホームラン打ち放題な能力です。また、ミートも[B]と高く打撃には隙がありません。
逆方向にも大きなホームランを打っているので「広角打法」、市大の真中や、明川の楊などの各高校エースからホームランを打っているので「対エース○」が付いています。

オリジナル査定

パワプロ2016再現の轟雷市

パワプロ2016再現の轟雷市

パワプロ2016再現の轟雷市のパスワード

パワプロ2016再現の轟雷市のパスワード

※パスワードはVitaやPS3では使用できないかもです。

パワナンバー : 10500 00413 47606

轟雷市のオリジナル査定です。
個人的に「アーチスト」はパワーではなく技術でホームランを打つタイプの選手に付く能力だと思っているので「パワーヒッター」にしました。

また、作中でオールドファンに往年の長嶋茂雄を思い出すと言われており、青道高校との練習試合の際にバント処理で見せたダッシュ力から「高速チャージ」を追加しました。
そして送球ミスはしてますが、後逸してる描写は特にないので、捕球を[F]から[E]に上げてます。

本当は投手能力も再現したかったんですが、どうしても筋力ptが足りないため野手能力のみになっています。余裕があれば投手能力付きで作成したいと思います。

まとめ

今回は以上です。

次回は帝東高校のエースであり、コントロール抜群のサイドスロー「向井太陽」を作成しようと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
感想やリクエスト等ございましたらお気軽にコメント欄にてどうぞ!
また、この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。