白河勝之(act2)の能力をパワプロ2022で再現 ※パワナンバーあり

 1,801 アクセス

カルロス白河の1,2番コンビ

出典 : ダイヤのA act2 単行本13巻

こんばんは、パワ廃です。

今回はパワプロ2022にてダイヤのA act2の3年生版「白河勝之」を作りました。

稲実の2番ショートを務めるキャラで、カルロスとの1、2番コンビは強力です。

今回はパワプロアプリの2年の能力も参考にオリジナルで作成しました。パワナンバーも載せてるのでぜひ使ってみてください。

サクセス 新・青道高校
こんばんは、パワ廃です。 今回はパワプロアプリにて2019年10月9日から配信されている「ダイヤのA act2」コラボのキャラ査定をまとめました。 沢村栄純から本郷正宗

「白河勝之」とは?

稲実の主力メンバー・白河

出典 : ダイヤのA act2 単行本11巻

稲実を影で支える実力者!

カルロスや山岡と同じく、中学時代に成宮にスカウトされて稲実入りした実力者。
稲実不動の2番ショートとして、バントやエンドランなどの小技からしっかりタイムリーまで渋い活躍を魅せる。

白河勝之の基本データ

名前 白河勝之
利き腕 右投右打
守備位置 遊撃手
誕生日 9月6日

白河勝之の能力

より強力になった稲実の2番!

3年春大会ではタイムリーでカルロスを返す活躍が目立つ。
東京代表での試合ではコンラッドから右方向へお手本のようなタイムリーを打ち、反撃の狼煙を上げた。

コンラッドから白河が鮮やかな流し打ち

出典 : ダイヤのA act2 単行本13巻

稲実の内野の要!

派手さはないが堅実な守備で好守を魅せる。
ガイドブックの内野守備範囲では倉持、亮介に次いで3位。(春市が5位)
作中のショートでは唯一倉持にも劣らない実力を持つ。(というか他に大したショートがいない。。)

白河勝之(act2)のパワプロ再現

2年時の公式能力(無印)

2年時の白河勝之の公式能力

出典 : サクセススペシャル

3年時のオリジナル能力(act2)

ダイヤのA act2・白河勝之のパワプロ再現

ダイヤのA act2・白河勝之のパワプロ再現

パワプロ2022用パワナンバー : 11800 20507 37910
こちらが白河勝之のオリジナル査定です。
2年時の能力から打撃面を中心アップしました。

2年時からの主な変更点

  • コンラッドからの流し打ちなど打力も上がってるのでミートを5アップ、流し打ちを追加
  • よくタイムリーでカルロスをホーム帰しているのでチャンスBにアップ
  • ガイドブックの選球眼ランキングで亮介に続いて2位だったので、選球眼

プレー動画

白河のプレー動画です。

まとめ

今回は、以上です。
これから描かれる(はず)青道vs稲実の試合が終わったらカルロスと同じくまた作り直すかもしれません。
次回はTwitterで前に紹介した稲実の正捕手「多田野樹」の記事を作ろうと思います。

最後まで読んでくれてありがとうございます!

感想やリクエストはコメント欄でもTwitterのリプでも大丈夫です。
パワ廃TV(Youtubeチャンネル)もぜひ。


稲実メンバーを完全再現!

稲実スタメン全員を再現して2022日ハムと観戦試合してみました↓
成宮はカットボール、カーブ習得ver.です!