パワプロ2023でダイヤのA act2 市大三高のキャラまとめました ※パワナンバーあり

 5,199 アクセス

ダイヤのA act2・市大三高メンバーのパワプロ再現

どうも、パワ廃です。
今回はパワプロ2022にてダイヤのA act2の「市大三高」を再現しました。

三高スタメンは全員作ってます。

パワナンバーも載せてるのでぜひ使ってみてください!

投手一覧

ダイヤのA act2・市大三高ピッチャーのパワプロ再現

ダイヤのA act2・市大三高ピッチャーのパワプロ再現

エース天久光聖

三高のエースです。プロ入り確実と言われるほど。スライはスプリットを改造してスラッターに近くしてます。

ダイヤのA act2・天久光聖のパワプロ再現-投手

ダイヤのA act2・天久光聖のパワプロ再現-投手

ダイヤのA act2・天久光聖のパワプロ再現-野手

ダイヤのA act2・天久光聖のパワプロ再現-野手


ピッチャー三崎達也

真中や天久が打ち込まれた後に毎回登板してます。先発でも仙泉学園を7回2失点に抑えた実績あり。変化球は予想です。

ダイヤのA act2・三崎(市大三高)のパワプロ再現

ダイヤのA act2・三崎(市大三高)のパワプロ再現


ピッチャー照井匡

天久の後を継ぎそうなルーキーです。稲実の赤松や薬師の友部的な存在。1年からいきなり投げてます。スラーブは予想。

ダイヤのA act2・照井匡(市大三高)のパワプロ再現

ダイヤのA act2・照井匡(市大三高)のパワプロ再現


野手一覧

ダイヤのA act2・市大三高スタメンのパワプロ再現

ダイヤのA act2・市大三高スタメンのパワプロ再現

1番レフト千丸浩二

初球から振っていくタイプの1番です。肘の抜き方が上手い。元ピッチャーだったがメンタル課題で野手転向したらしいです。

ダイヤのA act2・千丸浩二のパワプロ再現-野手

ダイヤのA act2・千丸浩二(市大三高)のパワプロ再現-野手

ダイヤのA act2・千丸浩二(市大三高)のパワプロ再現-投手

ダイヤのA act2・千丸浩二(市大三高)のパワプロ再現-投手


2番サード森大志

千丸が出てくる前の春は1番でした。実力について言及がほぼないですが、上位打線なのでそれなりの打力と予想。

ダイヤのA act2・森(市大三高)のパワプロ再現


3番センター宮川輝

2年の時からクリーンナップだった実力者です。際どいとこはカットしてボールは見逃し「どこに投げれば。。」と真木に恐れられたこともあります。

ダイヤのA act2・宮川(市大三高)のパワプロ再現

ダイヤのA act2・宮川(市大三高)のパワプロ再現


4番ファースト星田守

通称ほっしゃん。東京代表に選ばれる確かな実力ありです。山岡、長田と並んでパワーヒッターと称されるパワーを持ってます。

ダイヤのA act2・星田(市大三高)のパワプロ再現

ダイヤのA act2・星田(市大三高)のパワプロ再現


5番ライト佐々木伸介

仙泉戦で逆転ホームラン、青道戦でレフト前タイムリーを打ったバッターです。

ダイヤのA act2・佐々木伸介(市大三高)のパワプロ再現

ダイヤのA act2・佐々木伸介(市大三高)のパワプロ再現


6番ショート安達弘樹

春大会で絶不調降谷から初球をしばいた実績あり。三高なので守備は堅実タイプと予想。

ダイヤのA act2・安達弘樹(市大三高)のパワプロ再現

ダイヤのA act2・安達弘樹(市大三高)のパワプロ再現


7番キャッチャー高見晃人

天久からのあだ名はたかみー。薬師の増田には強肩と言われてたので一応肩C送球B

ダイヤのA act2・高見(市大三高)のパワプロ再現

ダイヤのA act2・高見(市大三高)のパワプロ再現


9番セカンド宮本

春からレギュラーのスキンヘッドの子です。9番なので天久より打力低めと予想。

ダイヤのA act2・宮本(市大三高)のパワプロ再現

ダイヤのA act2・宮本(市大三高)のパワプロ再現


控えの福島

秋までセカンドのレギュラーでしたら宮本に奪われたようです。薬師戦では代打で貴重な出塁をしました。福島ボーイ。

ダイヤのA act2・福島(市大三高)のパワプロ再現

ダイヤのA act2・福島(市大三高)のパワプロ再現


控えの吉田

ガイドブックに載ってました。秋の1番レフトです。

ダイヤのA act2・吉田(市大三高)のパワプロ再現

ダイヤのA act2・吉田(市大三高)のパワプロ再現


ルーキー阿部

シュッとしたルーキー。内野ってことしか分からなかったので予想でショート。安達が引退するし、顔もショートっぽいし。

ダイヤのA act2・阿部(市大三高)のパワプロ再現

ダイヤのA act2・阿部(市大三高)のパワプロ再現


前世代のメンバー

エース真中要

センバツベスト8の実力者です。調子の波が弱点っぽいです。他の持ち球も知りたかった。。

ダイヤのA act2・真中(市大三高)のパワプロ再現

ダイヤのA act2・真中(市大三高)のパワプロ再現


4番サード大前隆広

前4番のパワーヒッターです。哲さん、原田に並ぶ打者だと思うんですけど早めに負けたので特能付けれる場面がなかったのが残念。

ダイヤのA act2・大前(市大三高)のパワプロ再現

ダイヤのA act2・大前(市大三高)のパワプロ再現


チームパワナンバー

パワナンバーはこちらです。

パワプロ2023用チームパワナンバー : 21900 30010 57017

Youtubeなどでチームを使用される方へのお願い

チームを使っていただけるのは大変ありがたいことなんですが、Youtubeとかであくまで自作チームのように使われてたりすると制作意欲が萎えちゃうので使う時は↓の解説動画のURLでも概要欄に載せてくれると嬉しいです。とりあえず何か僕にも得があれば大丈夫ですw

動画で解説しながら市大三高の紹介してます↓