MAJORの海堂先代1軍(千石/榎本/桜庭/小柳)をパワプロ2023で再現 ※パワナンバーあり

 5,001 アクセス

千石は女好き

出典 : MAJOR 単行本30巻

こんばんは、投手交代の駆け引きが好きなのでセリーグのDH導入には反対なパワ廃です。

今回はパワプロ2023にてMAJORで吾郎の1学年上世代の海堂1軍「千石真人」「榎本直樹」「桜庭」「小柳」を作りました。

先代1軍と呼ばれ、それなりに濃いキャラたちです。

パワナンバーもあるのでぜひ使ってみてください!

サクセス海堂高校編タイトル
こんばんは、パワ廃です。 今回はパワプロアプリにて2016年2月2日から配信中の「MAJOR」コラボのキャラの能力をまとめました。 イベキャラ化していないキャラを含めて

千石真人

研ぎ澄まされた気を放つ千石

出典 : MAJOR 単行本32巻

先代1軍の4番で自称海堂史上最強スラッガー。
その実力は本物で、吾郎のストレートを初打席でホームラン。

壮行試合では一時完全に吾郎をビビらせていました。

プロフィール

利き腕 左投左打
守備位置 一塁手

パワプロ再現能力

MAJOR・千石真人のパワプロ再現-野手

MAJOR・千石真人のパワプロ再現-野手

MAJOR・千石真人のパワプロ再現-守備

MAJOR・千石真人のパワプロ再現-守備

MAJOR・千石真人のパワプロ再現-プロフィール

MAJOR・千石真人のパワプロ再現-プロフィール

千石ほど打者威圧感が似合うキャラもいませんね。

自称してた海堂史上最強スラッガーは1年後に寿也になったであろうとはいえ、千石もかなりの強打者です。

アニメではプロ2年目で28本塁打の成績を残し、若手選抜でも5番を任されています(4番は寿也)

守備力ですが、若手代表チームでは一塁が唐沢、千石はDHだったので唐沢と同等以下と判断しました。

パワプロ2023用パワナンバー : 11300 51668 15108

榎本直樹

眉村曰く偽物のジャイロ

出典 : MAJOR 単行本31巻

先代1軍の絶対的エースでジャイロボーラー。
普段はクールだが、アニメの壮行試合で眉村に長打を打たれた際には鬼の形相に変わっていた。

薬師寺からは吾郎と同じクラッチピッチャーと評される。

プロフィール

利き腕 右投右打
守備位置 投手

パワプロ再現能力

MAJOR・榎本直樹のパワプロ再現-投手

MAJOR・榎本直樹のパワプロ再現-投手

MAJOR・榎本直樹のパワプロ再現-野手

MAJOR・榎本直樹のパワプロ再現-野手

MAJOR・榎本直樹のパワプロ再現-守備

MAJOR・榎本直樹のパワプロ再現-守備

MAJOR・榎本直樹のパワプロ再現-プロフィール

MAJOR・榎本直樹のパワプロ再現-プロフィール

名門海堂のエースであり強キャラですが、眉村には劣るような描写だったのでそれなりの能力と思われます。

原作ではほぼ登板描写がないので、アニメの1軍戦から主に作成してます。

クラッチピッチャーとのことなので対ピンチAを付けてます。

あと打たれると分かりやすくキレるので短気です。

パワプロ2023用パワナンバー : 11900 51688 15072

桜庭

カーブの制球が桜庭のバロメーターらしい

出典 : MAJOR 単行本32巻

先代1軍きっての左キラー。
左サイドスローからのクロスファイヤーは左打者にはまず打てないと言われる。

プロフィール

利き腕 左投左打
守備位置 投手

パワプロ再現能力

MAJOR・桜庭(海堂)のパワプロ再現-投手

MAJOR・桜庭(海堂)のパワプロ再現-投手

MAJOR・桜庭(海堂)のパワプロ再現-野手

MAJOR・桜庭(海堂)のパワプロ再現-野手

MAJOR・桜庭(海堂)のパワプロ再現-守備

MAJOR・桜庭(海堂)のパワプロ再現-守備

MAJOR・桜庭(海堂)のパワプロ再現-プロフィール

MAJOR・桜庭(海堂)のパワプロ再現-プロフィール

左キラー以外には特にこれといった特徴はなく、100球で変え時と言われてたので、スタミナもC程度かと。

それでも1軍投手の中では榎本に次ぐ2番手の実力なので、少し強めに作ってます。

スライダーを投げた描写はないですが、左サイドスローといえばスライダーなので付けました。

パワプロ2023用パワナンバー : 11000 31608 15128

小柳

小柳は多分地味だが良い仕事するタイプ

出典 : MAJOR 単行本31巻

先代1軍のリードオフマン。
壮行試合で完全試合を続けていた吾郎から初めてヒットを打った選手。

地味に作中では珍しいスイッチヒッター。

プロフィール

利き腕 右投両打
守備位置 二塁手

パワプロ再現能力

MAJOR・小柳(海堂)のパワプロ再現-野手

MAJOR・小柳(海堂)のパワプロ再現-野手

MAJOR・小柳(海堂)のパワプロ再現-守備

MAJOR・小柳(海堂)のパワプロ再現-守備

MAJOR・小柳(海堂)のパワプロ再現-プロフィール

MAJOR・小柳(海堂)のパワプロ再現-プロフィール

先代1軍の1番にふさわしい強めな能力にしてます。ただ吾郎世代の1番でプロ入りもした草野の方が能力としては上かなと思うので、ちょい下位互換な能力にしました。

薬師寺から足を警戒されていたので、走力もあるはず。

パワプロ2023用パワナンバー : 11200 81608 15169

まとめ

今回は以上です。

これで海堂の主な選手はほぼ終わりました。(眉村と寿也除く)

次回はホーネッツのキーンか、ダイヤのA act2成宮を作成しようと思います。

最後まで読んでくれてありがとうございます!

感想やリクエストはコメント欄でもTwitterのリプでも大丈夫です。
パワ廃TV(Youtubeチャンネル)もぜひ。

「MAJORvsダイヤのA」日本シリーズ形式で夢の対決!

吾郎率いるMAJORオールスターvs沢村率いるダイヤのAオールスターで4本先取の対決をしてみました!

その模様はこちら↓