メジャーの先代1軍(千石/榎本/桜庭/小柳)をパワプロ2020で再現 ※画像パスのみ

     2020/12/27

千石は女好き

出典 : MAJOR 単行本30巻

こんばんは、投手交代の駆け引きが好きなのでセリーグのDH導入には反対なパワプロ廃人です。

今回はパワプロ2020にてMAJORで吾郎の1学年上世代の海堂1軍「千石真人」「榎本直樹」「桜庭」「小柳」を作りました。

先代1軍と呼ばれ、それなりに濃いキャラたちです。

↓こんな感じでちょろちょろとTwitterで紹介してたやつを記事にまとめました。

画像パスも載せてますのでぜひ使ってみてください!

※榎本だけパワナンバー載せてます。

サクセス海堂高校編タイトル
こんばんは、パワプロ廃人です。 今回はパワプロアプリにて2016年2月2日から配信中の「MAJOR」×「パワプロ」コラボのキャラの能力をまとめました。 イベキャラ化して

千石真人

研ぎ澄まされた気を放つ千石

出典 : MAJOR 単行本32巻

先代1軍の4番で自称海堂史上最強スラッガー。
その実力は本物で、吾郎のストレートを初打席でホームラン。

壮行試合では一時完全に吾郎をビビらせていました。

プロフィール

利き腕 左投左打
守備位置 一塁手

パワプロ再現能力

千石のパワプロ能力

千石のパワプロ能力

千石ほど打者威圧感が似合うキャラもいないですね。

海堂史上最強スラッガーは寿也になったであろうとはいえ、千石もかなりの強打者です。

アニメではプロ2年目で28本塁打の成績を残し、若手選抜でも5番を任されています(4番は寿也)

守備力ですが、若手代表チームでは一塁が唐沢、千石はDHだったことから少なくとも唐沢以下の守備力だと思われます。

千石画像パス(2018,2020用)

榎本直樹

眉村曰く偽物のジャイロ

出典 : MAJOR 単行本31巻

先代1軍の絶対的エースでジャイロボーラー。
普段はクールだが、アニメの壮行試合で眉村に長打を打たれた際には鬼の形相に変わっていた。

薬師寺からは吾郎と同じクラッチピッチャーと評される。

プロフィール

利き腕 右投右打
守備位置 投手

パワプロ再現能力

榎本のパワプロ能力

榎本のパワプロ能力

名門海堂のエースであり強キャラですが、眉村には劣るような描写だったのでそれなりの能力と思われます。

原作ではほぼ登板描写がないので、アニメの1軍戦から主に作成してます。

クラッチピッチャーとのことなので対ピンチAを付けてます。

あと打たれると分かりやすくキレるので短気です。

パワプロ2020用パワナンバー : 12400 01055 51340

桜庭

カーブの制球が桜庭のバロメーターらしい

出典 : MAJOR 単行本32巻

先代1軍きっての左キラー。
左サイドスローからのクロスファイヤーは左打者にはまず打てないと言われる。

プロフィール

利き腕 左投左打
守備位置 投手

パワプロ再現能力

桜庭のパワプロ能力

桜庭のパワプロ能力

左キラー以外には特にこれといった特徴はなく、100球で変え時と言われてたので、スタミナもC程度かと。

それでも1軍投手の中では榎本に次ぐ2番手の実力なので、少し強めに作ってます。

スライダーを投げた描写はないですが、左サイドスローといえばスライダーなので付けました。

桜庭画像パス(2018,2020用)

小柳

小柳は多分地味だが良い仕事するタイプ

出典 : MAJOR 単行本31巻

先代1軍のリードオフマン。
壮行試合で完全試合を続けていた吾郎から初めてヒットを打った選手。

地味に作中では珍しいスイッチヒッター。

プロフィール

利き腕 右投両打
守備位置 二塁手

パワプロ再現能力

小柳のパワプロ能力

小柳のパワプロ能力

先代1軍の1番にふさわしい強めな能力にしてます。ただ吾郎世代の1番でプロ入りもした草野の方が能力としては上かなと思うので、ちょい下位互換な能力にしました。

薬師寺から足を警戒されていたので、走力もあるはず。

小柳画像パス(2018,2020用)

まとめ

今回は以上です。

これで海堂の主な選手はほぼ終わりました。(眉村と寿也除く)

次回はホーネッツのキーンか、ダイヤのA act2成宮を作成しようと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

感想やリクエスト等ございましたらお気軽にコメント欄にてどうぞ!

また、この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

MAJOR高校編オールスターでWBC挑戦!

これまでコツコツとMAJORキャラを再現してきましたが、



その高校編オールスターでWBCに出場してみました! ギブソンJr.やシルヴァなども敵国代表として登場します!

その模様はこちら↓

チャンネル登録もぜひ!