三島優太(act2)の能力をパワプロ2022で再現 ※パワナンバーあり

   

出典 : ダイヤのA act2 単行本20巻

こんばんは、パワ廃です。
今回はパワプロ2022にてダイヤのA act2の「三島優太」を再現しました。
薬師の投手兼野手で、ピッチャーもしながら中軸を打つスラッガーでもあります。

パワナンバーも載せてるのでぜひ使ってみてください!

「三島優太」とは?

成宮に食らいつく三島

出典 : ダイヤのA act2 単行本2巻

目立ちたがり屋の二刀流

薬師の3人衆のひとりで、薬師入学前から雷市、秋葉と一緒に練習していた。
雷市、真田の影に隠れて侮られがちだが御幸に警戒されるほどの実力者。

三島優太の基本データ

名前 三島優太
利き腕 右投右打
守備位置 一塁手/投手/捕手/三塁手
誕生日 7月7日

三島優太の能力

ピンチにも動じない強メンタル

フォーク中心の投球が武器で、図太いメンタルでピンチに強い。
真田やルーキーの友部に先発を譲ることも多いが、秋大会の青道戦や練習試合では先発を任された。

薬師2年の3人衆

出典 : ダイヤのA act2 単行本19巻

薬師の主砲の雷市はこちら↓

特大ファールで天久をビビらせる雷市
こんばんは、パワプロ廃人です。 今回はパワプロ2022でダイヤのA act2の2年生版「轟雷市」を再現しました。 薬師の主砲で、作中最強クラスのバッターです。 パワプ

クリーンナップを打つパワーヒッター

しぶとい打撃ができると評される。打順は主に雷市の前の3番を打つ。
act2の市大三高戦では4番を任されて天久から同点打を打った(ゲッツー崩れで)。

天久に食らいつく天久

出典 : ダイヤのA act2 単行本20巻

薬師のリードオフマン秋葉はこちら↓

雷市に繋げる秋葉
こんばんは、パワプロ廃人です。 今回はパワプロ2022でダイヤのA act2の2年生版「秋葉一真」を再現しました。 薬師の1番キャッチャーです。 パワプロアプリでの1

三島優太のパワプロ再現

act2三島優太のパワプロ再現

act2三島優太のパワプロ再現

act2三島優太のパワプロ再現-野手

act2三島優太のパワプロ再現-野手

これが2年生版の三島です。
作中の描写やパワプロアプリでの1年のときの公式も参考にしてます。

能力解説

  • コンタクト率アップと3年生での本塁打量産から粘り打ち
  • 試合を決めるというより雷市の前で出塁する場面が目立つのでチャンスメーカーを追加
  • どんな形でも点を取る姿勢をなんとか表現したくて逆境○

パワプロ2022用パワナンバー : 11100 41088 33802

まとめ

今回は以上です。

最後まで読んでくれてありがとうございます!

感想やリクエストはコメント欄にてどうぞ。
パワ廃TV(Youtubeチャンネル)もぜひ。


薬師メンバーを完全再現!

薬師を雷市や真田、ライト平畠などスタメン全員を再現して2021阪神と観戦試合してみました↓
熱い試合になってます!