真中満・大前隆弘の能力をパワプロ2018で再現 ※パワナンバーあり

     2018/11/25

気迫溢れる真中

こんばんは、日米野球観ながらこの記事を書いてます、パワプロ廃人です。

今回はパワプロ2018にてダイヤのAに登場する市大三高のエース「真中要」と4番「大前隆弘」の2人を作りました。作中ではそこまで活躍はありませんでしたが、2人ともハイレベルな実力をもってます。

パワナンバーも載せてますのでぜひ使ってみてください!

パワプロアプリにて2015年4月1日から配信されている「ダイヤのA」と「パワプロ」コラボのキャラ査定をまとめました。 沢村栄純から秋葉一真まで、イベキャラ化されていないキャラ

真中要

闘志むき出しのピッチングスタイル

闘志むき出しのピッチングスタイル

青道・丹波のライバル投手

夏大会で引退した元エース。仲間や監督からの絶大な信頼を受け、甲子園への最後のチャンスに挑むが・・・。青道・丹波とは中学時代からのライバル関係である。(公式ガイドブックより)

真中要の基本データ

名前 真中要
利き腕 右投右打
守備位置 投手
誕生日 6月15日

オリジナル査定

真中要のパワプロ能力

真中要のパワプロ能力

2018用パワナンバー : 10800 80311 53763

こちらが真中要のオリジナル査定です。
基本能力はライバルの丹波に寄せてます。
ガイドブック裏の「変化球のキレ」ランキングで5位だったので、Hスライダーを6にしてます。
丹波のドロップカーブが6なのでそれも考慮。

フィールディングが成宮に続いて2位だったので、[守備力D]です。
春の青道戦や夏の薬師戦など、作中では打ちこまれてばっかなので「打たれ強さF」を付けました。

大前隆弘

市大の頼れる4番

市大の頼れる4番

打線の中核!頼れるキャプテン

市大三高の前キャプテン。強力打線として名を馳せた市大クリーンナップの中心人物で、自らのバットでチームを勝利に導いてきた。人徳もあり、チーム全員から慕われている。

大前隆弘の基本データ

名前 大前隆弘
利き腕 右投右打
守備位置 三塁手
誕生日 10月8日

オリジナル査定

大前隆弘のパワプロ能力

大前隆弘のパワプロ能力

2018用パワナンバー : 10900 50160 82076

こちらが大前隆弘のオリジナル査定です。

ホームランも打てて、チャンスにも強い4番らしい能力です。

足は遅いみたいなので、[走力F]です。
グラブさばき3位なので捕球高めにしてます。

まとめ

今回は以上です。

これで予定してたダイヤのA無印のキャラは作り終わったので、後はact2とMAJORを作っていきます。

次回はアメリカ代表コンラッドを作成しようと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

感想やリクエスト等ございましたらお気軽にコメント欄にてどうぞ!

また、この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。