真中要&大前隆弘(ダイヤのA)の能力をパワプロ2022で再現 ※パワナンバーあり

 1,514 アクセス

市大三高のエースと4番

出典 : ダイヤのA 単行本11巻

こんばんは、日米野球観ながらこの記事を書いてるパワ廃です。

今回はパワプロ2022でダイヤのAに登場する市大三高のエース「真中要」と4番「大前隆弘」の2人を作りました。

作中ではそこまで活躍はありませんでしたが、2人ともハイレベルな実力をもってます。

パワナンバーも載せてるのでぜひ使ってみてください。

サクセス青道高校タイトル
こんばんは、パワ廃です。 今回はパワプロアプリにて2015年4月1日から配信されている「ダイヤのA」コラボのキャラ査定をまとめました。 沢村栄純から秋葉一真まで、イベキャラ化さ

真中要

雷市に打たれる真中

出典 : ダイヤのA 単行本11巻

青道・丹波のライバル投手

夏大会で引退した元エース。仲間や監督からの絶大な信頼を受け、甲子園への最後のチャンスに挑むが・・・。

青道・丹波とは中学時代からのライバル関係である。(公式ガイドブックより)

真中要の基本データ

名前 真中要
利き腕 右投右打
守備位置 投手
誕生日 6月15日

真中要のパワプロ再現能力

ダイヤのA act2・真中(市大三高)のパワプロ再現

ダイヤのA act2・真中(市大三高)のパワプロ再現

パワプロ2022用パワナンバー : 11300 60696 71030

こちらが真中要のオリジナル査定です。

基本能力はライバルの丹波に寄せてます。
ガイドブック裏の変化球のキレランキングで5位だったので、Hスライダー6にしてます。
変化量はライバル丹波のドロップカーブ6なのでそれに合わせました。

フィールディングが成宮に続いて2位だったので、守備力Dにしてます。
春の青道戦や夏の薬師戦など、作中では打ちこまれてばっかなので打たれ強さFを付けました。

降板時にライト守ってたので前は外野適正付けてたんですが、打撃強くないし再登板までのしのぎで守ってたっぽいので適正なしでいいやとなりましたw

大前隆弘

チームを鼓舞する大前

出典 : ダイヤのA 単行本11巻

打線の中核!頼れるキャプテン

市大三高の前キャプテン。強力打線として名を馳せた市大クリーンナップの中心人物で、自らのバットでチームを勝利に導いてきた。

人徳もあり、チーム全員から慕われている。

大前隆弘の基本データ

名前 大前隆弘
利き腕 右投右打
守備位置 三塁手
誕生日 10月8日

大前隆弘のパワプロ再現

ダイヤのA act2・大前(市大三高)のパワプロ再現

ダイヤのA act2・大前(市大三高)のパワプロ再現

パワプロ2022用パワナンバー : 11700 60646 71054

こちらが大前隆弘のオリジナル査定です。

ホームランも打てて、チャンスにも強い4番らしい能力です。

足は遅いみたいなので、走力Fです。
グラブさばきランキング3位なので捕球を高めにしてます。

まとめ

今回は以上です。

これで予定してたダイヤのA無印のキャラは作り終わったので、後はact2とMAJORを作っていきます。

次回はアメリカ代表コンラッドを作成しようと思います。

最後まで読んでくれてありがとうございます!

感想やリクエストはコメント欄でもTwitterのリプでも大丈夫です。
パワ廃TV(Youtubeチャンネル)もぜひ。

「MAJORvsダイヤのA」日本シリーズ形式で夢の対決!

吾郎率いるMAJORオールスターvs沢村率いるダイヤのAオールスターで4本先取の対決をしてみました!

その模様はこちら↓