川端雅紀(ダイヤのA)の能力をパワプロ2023で再現 ※パワナンバーあり

 2,361 アクセス

川端雅紀

出典 : ダイヤのA act2 単行本18巻

こんばんは、パワ廃です。

パワプロ2020初更新です。今回はパワプロ2023にてダイヤのA act2の「川端雅紀」を再現しました。

東京で一二を争う守備の名手と言われる二塁手で、御幸や成宮と共に東京選抜にも選ばれています。

原作の描写などをもとにオリジナルで作成しました。パワナンバーも載せてますのでぜひ使ってみてください。

「川端雅紀」とは?

チームメイトからの熱い信頼

出典 : ダイヤのA act2 単行本18巻

プレーや前向きな言動でチームを引っ張るキャプテン

八弥王子のキャプテンで、「捕ってからが抜群に早い」と称される守備の名手。
野球の実力だけでなく、練習量や言動など全ての面でチームを引っ張っている。

川端雅紀の基本データ

名前 川端雅紀
利き腕 右投左打
守備位置 二塁手
サクセス 新・青道高校
こんばんは、パワ廃です。 今回はパワプロアプリにて2019年10月9日から配信されている「ダイヤのA act2」コラボのキャラ査定をまとめました。 沢村栄純から本郷正宗

川端雅紀の能力

3番セカンドで攻守の要を担う

攻守ともにレベルが高い選手。
青道との試合ではヒット性の当たりを何本もアウトにし、青道打線を苦しめた。打撃でも3番を務め、降谷のストレートをセンター前に弾き返す。

降谷の直球をしっかり捉える

出典 : ダイヤのA act2 単行本19巻

川端雅紀のパワプロ再現

ダイヤのA act2 ・川端雅紀(八弥王子)のパワプロ再現

ダイヤのA act2 ・川端雅紀(八弥王子)のパワプロ再現

パワプロ2023用パワナンバー : 11100 01097 23747

こちらが川端雅紀のオリジナル査定です。

東京代表に選ばれてましたが、
下位打線を打っていたことや、薬師の平畠レベルの実力でも選ばれていたことを考えてそこまで強くしていません。

東京一二を争う守備ということで、守備S捕球B守備職人を付けています。

打撃能力は絶好調の降谷から2回センター前ヒットを打っている(1本は春市のファインプレーでアウト)レベルでミートBアベレージヒッターを付けています。

八弥王子は「1番から3番まで足の速い打者が揃ってる」とナベに言われていたので、その3番を打つ川端は走力Cにしています。

青道との試合では大活躍でしたが、「プロ注目」や「ドラフト候補」とは言われていないので、御幸や美馬に比べると数段落ちる実力と考えてます。

プレー動画

なりきり試合の打撃と守備を動画にしてみました!

まとめ

今回は、以上です。
次回はアメリカ代表のコンラッド、創聖の奈良、柳楽あたりを作ろうと思います。

最近タッチなどのあだち充作品や、グラゼニも読み始めたのでもしかしたらその辺のキャラも作り始めるかもしれません。

最後まで読んでくれてありがとうございます!

感想やリクエストはコメント欄でもTwitterのリプでも大丈夫です。
パワ廃TV(Youtubeチャンネル)もぜひ。

「MAJORvsダイヤのA」日本シリーズ形式で夢の対決!

吾郎率いるMAJORオールスターvs沢村率いるダイヤのAオールスターで4本先取の対決をしてみました!

その模様はこちら↓