パワプロ×ハンターハンターコラボキャラの能力まとめと能力を軽く考察

 915 アクセス

出典 : パワプロアプリ

こんばんは、パワ廃です。

今回はパワプロアプリの「HUNTER×HUNTER」コラボのキャラの能力をまとめました。

ゴンやキルアなど登場キャラの能力をスクリーンショットでまとめてます。

旅団とかジンとか未登場のキャラを作成するとき(あるのか?)の参考にどうぞ。
ちなみにパワ廃は全巻読みました。大好きです。

コラボキャラ一覧

HUNTER×HUNTERコラボのキャラ一覧をスクリーンショットでまとめてます。

ゴン Bランク

  • ゴンのパワプロ能力
  • ゴンのパワプロ守備能力

ゴンはバランスの良い外野に。
なんで外野?と思ったんですけど、ゴンといえば緑色のイメージだからかもです。

火事場の馬鹿力が似合いますね。

キルア S1ランク

  • キルアのパワプロ能力
  • キルアのパワプロ野手能力
  • キルアのパワプロ守備能力

キルアは技巧派ピッチャー兼スピードタイプのセカンドに。
走力がゴンと同じなのがハンター試験のマラソンで並んでたのを思い出します。

おそらくグリードアイランド編時点なのでイルミの針が刺さったままってことで対ピンチ×とか逃げ球っぽいです。

電光石火が最高に似合うキャラ。
弾道2でもいいのに。。

ビスケ Aランク

  • ビスケのパワプロ能力
  • ビスケのパワプロ能力-守備

ビスケは強打のサードに。
一球入魂はゲンスルーの仲間を一撃で倒したから?
キルアよりランクは低いのと弾道低いのは気になります。

ヒソカ S3ランク

  • ヒソカのパワプロ能力
  • ヒソカのパワプロ能力-野手
  • ヒソカのパワプロ能力-守備

ヒソカは変化球ピッチャーに。ハンターハンターコラボでは最強キャラです。
勝負を楽しむために力を抜いたりするので力配分はぴったり。

魔術師トリックスター気分は似合いすぎ。

クラピカ Aランク

  • クラピカのパワプロ能力
  • クラピカのパワプロ能力-守備

クラピカはバランスの取れたショートに。
"眼"に関係する特能が多いですね。

レオリオ Aランク

  • レオリオのパワプロ能力
  • レオリオのパワプロ能力-守備
  • レオリオのパワプロ能力-投手

レオリオはパワータイプのキャッチャーに。
野手としても投手としても大味な能力ですねw

レイザー Sランク

  • レイザーのパワプロ能力-投球
  • レイザーのパワプロ能力-野手
  • レイザーのパワプロ能力-守備

レイザーは剛腕ピッチャーに。
ドッヂボールで人が死ぬレベルの剛速球投げてたのでぴったりですね。
変化球も全部速球系です。そして球速もパワーもハンターキャラ1位です。

まとめ

今回は以上です。

鬼滅、遊戯王、呪術といいジャンプ漫画が続きますね。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
感想やリクエスト等ございましたらお気軽にコメント欄にてどうぞ!

また、この記事が気に入っていただけたらシェアもらえると嬉しいです。