MAJORのホーネッツ(ロイ/マードック/ダンストン)をパワプロ2021で再現 ※パワナンバーあり

     2021/09/17

ホーネッツのキャプテンまで努めたマードック

出典 : MAJOR 単行本76巻

こんにちは、パワプロ廃人です。

今回はパワプロ2021にてMAJORホーネッツでの吾郎のチームメイト「ロイ」「マードック」「ダンストン」を作りました。

吾郎とともにワールドシリーズ制覇に貢献した実力者たちです。

Twitterでちょこちょこ紹介してたやつを記事にまとめたものです。

パワナンバーもあるのでぜひ使ってみてください!

サクセス海堂高校編タイトル
こんばんは、パワプロ廃人です。 今回はパワプロアプリにて2016年2月2日から配信中の「MAJOR」コラボのキャラの能力をまとめました。 イベキャラ化していないキャラを

ロイ

ホーネッツの切り込み隊長・ロイ

出典 : MAJOR 単行本71巻

ホーネッツのリードオフマン。
俊足を活かした内野安打など、重要な場面で出塁してチャンスメイクしていました。
右投げ両打ちのようですが、作中では左投手に対して左打席に入ってることもあります。

プロフィール

利き腕 右投両打(左打ち?)
守備位置 遊撃手

パワプロ再現能力

ロイのパワプロ再現

ロイのパワプロ再現

作中の活躍も参考にしつつ、WS制覇チームのリードオフマンにふさわしい能力にしました。

メジャー最強ショートはシルヴァだと思いますが、走塁能力はロイも負けてないはずです。

吾郎とサンダースのチーム変革に同調し、チームを盛り上げたのでムード〇をつけています。

守備は荒いようですが、ファインプレーも多いので守備力を高く捕球を低めにしています。

パワプロ2021用パワナンバー : 12900 42092 66596
※2021では左打ちで作ってます

マードック

ホーネッツで覚醒したマードック

出典 : MAJOR 単行本71巻

ホーネッツで覚醒した元嫌われ者。

ホーネッツの前のチームで7番を打っており、チームメイトにはチャンスに弱い大型扇風機と評されていました。

忘れていたチームプレーを吾郎との出会いで思い出し、ホーネッツの地区優勝に貢献しました。

プロフィール

利き腕 右投右打
守備位置 一塁手

パワプロ再現能力

マードックのパワプロ再現

マードックのパワプロ再現

WS編で衰える前の能力で作ってます。よくあるパワーヒッターの能力になってしまいましたw

以前はチャンスに弱かったようですが、改心後は逆にチャンスで打っているのでチャンスBにしました。

また、負けている場面での成績が良いので逆境○、粘ってタイムリーを打っているので粘り打ちを付けています。

衰えてからは100マイルの速球についていけなくなったので、変化球○を付けて能力を全体的に付けるとそれっぽくなるかも。。

パワプロ2021用パワナンバー : 12500 92032 66631

ダンストン

いぶし銀の4番・ダンストン

出典 : MAJOR 単行本70巻

ホーネッツの仕事人。
安定した活躍をする中堅選手。バッツで4番を打ち、WSではホーネッツの4番を打っていました。バランスの取れた選手です。

プロフィール

利き腕 右投右打
守備位置 外野手

パワプロ再現能力

ダンストンのパワプロ再現

ダンストンのパワプロ再現

あまり活躍は目立ちませんが、ホーネッツの4番を打っているためそれなりにふさわしい能力にしています。

ホームランを打ちまくるタイプの4番ではなく、率も残すタイプの4番をイメージしてます。

いぶし銀はプレースタイルが渋そうなので付けました。

パワプロ2021用パワナンバー : 12900 32022 66658

まとめ

今回は以上です。

次回はMAJORギブソンを紹介しようと思います。

最後まで読んでもらってありがとうございます!

感想やリクエストはコメント欄にて!

「MAJORvsダイヤのA」日本シリーズ形式で夢の対決!

吾郎率いるMAJORオールスターvs沢村率いるダイヤのAオールスターで4本先取の対決をしてみました!

その模様はこちら↓