ホーネッツ(ロイ/マードック/ダンストン)をパワプロ2019で再現 ※パワナンバーあり

   

軽いバットでタイムリー

こんにちは、パワプロ廃人です。

今回はパワプロ2019にてMAJORホーネッツでの吾郎のチームメイト「ロイ」「マードック」「ダンストン」を作りました。吾郎とともにワールドシリーズ制覇に貢献した実力者たちです

↓こんな感じでちょろちょろとTwitterで紹介してたやつを記事にまとめました。

パワナンバーも載せてますのでぜひ使ってみてください!

パワプロアプリにて2016年2月2日から配信中の「MAJOR」×「パワプロ」コラボのキャラの能力をまとめました。 イベキャラ化していないキャラを含めて、茂野吾郎〜ギブソンJr

ロイ

ホーネッツの切り込み隊長

ホーネッツの切り込み隊長

ホーネッツのリードオフマン。
俊足を活かした内野安打など、重要な場面で出塁してチャンスメイクしていました。
右投げ両打ちのようですが、作中では左投手に対して左打席に入ってることもあります。

プロフィール

利き腕 右投両打
守備位置 遊撃手

パワプロ再現能力

ロイのパワプロ再現

ロイのパワプロ再現

作中の活躍も参考にしつつ、WS制覇チームのリードオフマンにふさわしい能力にしました。
メジャー最強ショートはシルヴァだと思いますが、走塁能力はロイも負けてないはずです。

吾郎とサンダースのチーム変革に同調し、チームを盛り上げたのでムード〇をつけています。
守備は荒いようですが、ファインプレーも多いので守備力を高く捕球を低めにしています。

パワプロ2019用パワナンバー : 10700 70437 75285

マードック

ホーネッツで覚醒

ホーネッツで覚醒

ホーネッツで覚醒した元嫌われ者。
ホーネッツの前のチームで7番を打っており、チームメイトにはチャンスに弱い大型扇風機と評されていました。
忘れていたチームプレーを吾郎との出会いで思い出し、ホーネッツの地区優勝に貢献しました。

プロフィール

利き腕 右投右打
守備位置 一塁手

パワプロ再現能力

マードックのパワプロ再現

マードックのパワプロ再現

よくあるパワーヒッターの能力になりました。
以前はチャンスに弱かったようですが、改心後は逆にチャンスで打っているのでチャンスBにしました。
また、負けている場面での成績が良いので逆境○、粘ってタイムリーを打っているので粘り打ちを付けています。

パワプロ2019用パワナンバー : 10200 30506 35810

ダンストン

いぶし銀の4番

いぶし銀の4番

ホーネッツの仕事人。
安定した活躍をする中堅選手。バッツで4番を打ち、WSではホーネッツの4番を打っていました。バランスの取れた選手です。

プロフィール

利き腕 右投右打
守備位置 外野手

パワプロ再現能力

ダンストンのパワプロ再現

ダンストンのパワプロ再現

あまり活躍は目立ちませんが、ホーネッツの4番を打っているためそれなりにふさわしい能力にしています。
ホームランを打ちまくるタイプの4番ではなく、率も残すタイプの4番のイメージです。

いぶし銀は完全にイメージです。

パワプロ2019用パワナンバー : 10500 20429 12915

まとめ

今回は以上です。

次回はMAJORギブソンを紹介しようと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
感想やリクエスト等ございましたらお気軽にコメント欄にてどうぞ!
また、この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

MAJORセカンドが漫画全巻ドットコムにて発売中

現在、吾郎の息子・大吾が女子だらけの野球部を率いて奮闘する19巻まで発売中です。

MAJOR 2nd メジャーセカンド一覧