本田茂治の能力をパワプロ2018で再現 ※パス・パワナンバーあり

     2018/11/25

本田茂治

こんばんはパワプロ廃人です。

今回はパワプロ2018/2016にてMAJORの「本田茂治」を再現しました。主人公吾郎の父であり、悲運の天才スラッガーと呼ばれた選手です。
漫画を参考にオリジナルで作成しました。

パワナンバーとパスワードも載せてますのでぜひ使ってみてください。

「本田茂治」とは?

悲運の天才スラッガー

悲運の天才スラッガー

悲運の天才スラッガー!!

肘の故障で一時は引退に追い込まれるが、息子吾郎の熱意に感化され特訓、打者として蘇った屈強な男。
アメリカから来日したジョー・ギブソンの死球が原因で死去。(公式ガイドブックより)

本田茂治の基本データ

名前 本田茂治
利き腕 左投左打
守備位置 一塁手
誕生日 不明(打者として復活した日は9月17日)
パワプロアプリにて2016年2月2日から配信中の「MAJOR」×「パワプロ」コラボのキャラの能力をまとめました。 イベキャラ化していないキャラを含めて、茂野吾郎〜ギブソンJr

本田茂治の能力

左肘故障から劇的復帰!!

投手としては致命的な左肘の故障。30歳という年齢もまた茂治にプロ野球選手としての限界を悟らせる。
しかし、吾郎の父に対する思いが茂治に打者への転向を決意させる。茂治は蘇った。(公式ガイドブックより)

ストレートに滅法強い

ストレートに滅法強い

本場メジャーのギブソンから特大アーチ!!

打者として蘇った茂治の前に現れたのはアメリカからやってきた本格左腕ジョー・ギブソン。
本場の速球で茂治に挑む。ギブソン渾身の160キロを茂治は見事に大ホームラン。ギブソンのプライドに火をつけた。(公式ガイドブックより)

ギブソンからスコアボード直撃弾

ギブソンからスコアボード直撃弾

査定

本田茂治の野手能力

本田茂治の野手能力


本田茂治のパスワード

本田茂治のパスワード

※パスワードはVitaやPS3では使用できないかもです。

2018用パワナンバー : 10600 40219 62331
こちらが本田茂治のオリジナル査定です。
打撃能力は天才スラッガーと呼ぶにふさわしいものにしています。

甲子園では4番でサヨナラホームラン、打者転向後の初打席で代打逆転サヨナラホームランを放つなど、その勝負強さも茂治の特徴です。

また、ギブソンや牧原、茂野父(テスト)などエース級投手からホームランを打っているので、「対エース○」。

茂治は元投手ですが肩を壊しているので投手能力なしにしてます。肩力も[E]と低めに。

まとめ

今回は以上です。

次回はMAJORの選手ではギブソン、田代、藤井を作成予定です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
感想やリクエスト等ございましたらお気軽にコメント欄にてどうぞ!

また、この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。