原田雅功(ダイヤのA)の能力をパワプロ2022で再現 ※パワナンバーあり

 2,327 アクセス

成宮に信頼される原田

出典 : ダイヤのA 単行本24巻

こんばんは、パワ廃です。

最近はながら作業ならぬ、ながらサクセスで選手を作ってます。

今回はパワプロ2022でダイヤのAの「原田雅功」をガイドブックと漫画から作成しました。

主将で4番で捕手という稲実の大黒柱といえる選手です。

パワナンバーも載せてるのでぜひ使ってみてください。

「原田雅功」とは?

プロ入り決めた頼れる主将

昨チームの主将で、プロ入りするほどの実力を持つ捕手。寡黙で口調はぶっきら棒だが、強豪チームの大黒柱として、部員からの信頼は厚い。(公式ガイドブックより)

稲実の頼れる4番・原田

出典 : ダイヤのA 単行本19巻

原田雅功の基本データ

名前 原田雅功
利き腕 右投右打
守備位置 捕手
誕生日 5月11日
サクセス青道高校タイトル
こんばんは、パワ廃です。 今回はパワプロアプリにて2015年4月1日から配信されている「ダイヤのA」コラボのキャラ査定をまとめました。 沢村栄純から秋葉一真まで、イベキャラ化さ

原田雅功の野手能力

広角に打ち分ける稲実の主砲!

自他ともに認める不動の4番打者。長打力のみならず、広角に打ち分ける柔軟さも持ち合わせている。(公式ガイドブックより)

ナックルを捉える原田

出典 : ダイヤのA 単行本16巻

わがままなエースの手綱を握る、冷静なる正捕手!

オレ様気質の成宮を巧みにリードする正捕手としての手腕は見事。成宮の変化球を確実に捕れる唯一無二の存在で、習得するまで粘り強く彼の球を受け続けた。(公式ガイドブックより)

青道打線を翻弄する原田のリード

出典 : ダイヤのA 単行本19巻

打者を圧倒する成宮鳴
こんばんは、パワフェスで木場が打てないパワ廃です。 さて今回はパワプロ2022にてダイヤのAの「成宮鳴」2年生ver.を再現しました。 成宮はパワプロアプリに公式の能力

原田雅功のパワプロ再現

査定するにあたって、公式ガイドブックのパラメータを参考にしていますので、そちらも合わせてご紹介します。

ガイドブックパラメータ

打力
5
パワー 5
ミート 4
守備力
5
4
走力 2
体力 5
精神力 4

パワプロ再現能力

ダイヤのA・原田雅功(稲実)のパワプロ再現

ダイヤのA・原田雅功(稲実)のパワプロ再現

パワプロ2022用パワナンバー : 11700 40647 35765

原田雅功のオリジナル査定です。
打力も含めると原田はダイヤのA最強捕手(act2除く)と言っていいでしょう。ドラフト2位でプロ入りしたので、それにふさわしい能力にしています。

打撃能力は結城に匹敵すると思われるのでミートBパワーAパワーヒッター調子安定にしています。
また、原田は広角に打ち分ける柔軟さを持っていると言及されてますが、パワーS広角打法の雷市と違って逆方向にホームランを打った描写はないので流し打ちをつけてます。

守備能力はガイドブックの肩力ランキングやリードランキングの順位を踏まえて肩力CキャッチャーBにしてます。

プレー動画

なりきり試合での打撃を動画にしてみました!

まとめ

今回は、以上になります。
次回は沢村の師匠であり、ケガさえなければ世代最高捕手と言われる「滝川クリス優」を作成しようと思います。

最後まで読んでくれてありがとうございます!

感想やリクエストはコメント欄でもTwitterのリプでも大丈夫です。
パワ廃TV(Youtubeチャンネル)もぜひ。

「MAJORvsダイヤのA」日本シリーズ形式で夢の対決!

吾郎率いるMAJORオールスターvs沢村率いるダイヤのAオールスターで4本先取の対決をしてみました!

その模様はこちら↓