原田雅功の能力をパワプロ2018で再現 ※パスあり

     2018/12/02

原田雅功

こんばんは、

パワプロ廃人です。最近はながら作業ならぬ、ながらサクセスで選手を作ってますw

今回はパワプロ2018/2016でダイヤのAの「原田雅功」をガイドブックと漫画から作成しました。主将で4番で捕手という稲実の大黒柱といえる選手です。

パスワードも載せてますのでぜひ使ってみてください。

「原田雅功」とは?

プロ入り決めた頼れる主将

昨チームの主将で、プロ入りするほどの実力を持つ捕手。寡黙で口調はぶっきら棒だが、強豪チームの大黒柱として、部員からの信頼は厚い。(公式ガイドブックより)

原田雅功の基本データ

稲実の頼れる4番

稲実の頼れる4番

名前 原田雅功
利き腕 右投右打
守備位置 捕手
誕生日 5月11日
「ダイヤのA」×「パワプロアプリ」コラボ 査定まとめ
パワプロアプリにて2015年4月1日から配信されている「ダイヤのA」と「パワプロ」コラボのキャラ査定をまとめました。 沢村栄純から秋葉一真まで、イベキャラ化されていないキャラ

原田雅功の野手能力

広角に打ち分ける稲実の主砲!

自他ともに認める不動の4番打者。長打力のみならず、広角に打ち分ける柔軟さも持ち合わせている。(公式ガイドブックより)

桜沢戦で先制の特大ホームランを放った

桜沢戦で先制の特大ホームランを放った

わがままなエースの手綱を握る、冷静なる正捕手!

オレ様気質の成宮を巧みにリードする正捕手としての手腕は見事。成宮の変化球を確実に捕れる唯一無二の存在で、習得するまで粘り強く彼の球を受け続けた。(公式ガイドブックより)

巧みな配球で青道打線を翻弄

巧みな配球で青道打線を翻弄

成宮鳴
こんばんは、パワフェスでなぜか木場が打てないパワプロ廃人です。 さて今回はパワプロ2016にて漫画ダイヤのAの「成宮鳴」を再現しました。 成宮はパワプロアプリに公式の能力が

査定

査定するにあたって、公式ガイドブックのパラメータを参考にしていますので、そちらも合わせてご紹介します。

ガイドブックパラメータ

打力
5
パワー 5
ミート 4
守備力
5
4
走力 2
体力 5
精神力 4

オリジナル査定

パワプロ2016再現の原田雅功

パワプロ2016再現の原田雅功

パワプロ2016再現の原田雅功のパスワード

パワプロ2016再現の原田雅功のパスワード

※パスワードはVitaやPS3では使用できないかもです。

2018用パワナンバー : 10000 40343 16718

原田雅功のオリジナル査定です。
打力も含めると原田はダイヤのA最強捕手(act2除く)と言っていいでしょう。ドラフト2位でプロ入りしたので、それにふさわしい能力にしています。

打撃能力は結城に匹敵すると思われるのでミート[B]パワー[A]で「パワーヒッター」「調子安定」にしています。
また、原田は広角に打ち分ける柔軟さを持っていると言及されてますが、パワー[S]で「広角打法」の雷市と違って逆方向にホームランを打った描写がないので「流し打ち」をつけてます。(パワー[A]で「広角打法」持ちだと逆方向に本塁打量産出来そうなので)

守備能力はガイドブックの肩力ランキングやリードランキングの順位を踏まえて肩力[C]「キャッチャーB」にしてます。

まとめ

今回は、以上になります。
次回は沢村の師匠であり、ケガさえなければ世代最高捕手と言われる「滝川クリス優」を作成しようと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

感想やリクエスト等ございましたらお気軽にコメント欄にてどうぞ!
また、この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。