茂野吾郎(ホーネッツ)の能力をパワプロ2020で再現 ※パワナンバーあり

   

イップスに打ち勝った吾郎

出典 : MAJOR 単行本69巻

こんばんは、パワプロ廃人です。

今回はパワプロ2020にてMAJORの「茂野吾郎」ホーネッツ版を作りました。
パワプロアプリに高校時代の能力があるので、それも参考にオリジナルで再現しました。

パワナンバーも載せてますのでぜひ使ってみてください。

サクセス海堂高校編タイトル
こんばんは、パワプロ廃人です。 今回はパワプロアプリにて2016年2月2日から配信中の「MAJOR」×「パワプロ」コラボのキャラの能力をまとめました。 イベキャラ化して

「茂野吾郎」とは?

[うなる剛速球]茂野吾郎SR

出典 : サクセススペシャル

最速102マイルを誇るホーネッツのエース!!

102マイルの剛速球とジャイロフォークを武器にMLBで大活躍。ホーネッツのエースとして最多勝2回、最優秀防御率を3回、サイヤング賞を2回獲得した。

基本データ

名前 茂野吾郎
利き腕 左投右打
守備位置 投手
誕生日 11月5日

茂野吾郎の投手能力

ここぞの場面で凄まじい剛速球を投げ込む!!

102マイルの直球に加えて、150キロ後半の球を狙った箇所に投げられるコントロール、打者の直前で大きく落ちるジャイロフォークを習得。

高校時代から大きく成長した。

球種

ストレート

吾郎最大の武器であり、抜群の威力を誇る直球。

日本の4番松尾、ギブソンJr.、ボルトンなど世界の強打者のバットを破壊してきた。

剛速球でシルヴァを三振に取る

出典 : MAJOR 単行本69巻

ジャイロフォーク

W杯で習得した吾郎唯一の変化球。
打者のチェックゾーンを超えて落ち始めるため見極めが難しい。

肘に負担がかかる球のようで、投げ始めて2度血行障害を発症した。

チェックゾーンを越えて落ちるジャイロフォーク

出典 : MAJOR 単行本57巻

吾郎のパワプロ再現

能力

ホーネッツ茂野吾郎のパワプロ再現

ホーネッツ茂野吾郎のパワプロ再現

2020用パワナンバー : 12800 41059 60695

こちらが茂野吾郎のオリジナルのパワプロ再現です。
ジャイロフォークはサクスペにてイベキャラの吾郎から伝授される本物です。
(継承用LIVE選手を拝借 : 12200 41003 28997)

吾郎は制球抜群になったのですが、164キロを狙った箇所に投げられるわけではないのでコントロールはAに留めました。

スタミナ、特殊能力は高校時代の吾郎のままです。

[うなる剛速球]版の吾郎に付いてる主砲キラーを付けられるともっと良かったかもしれません。

164キロがきつすぎて野手能力がボッロボロですがご了承くださいw

投球動画

今回作成した吾郎の投球動画です。
ジャイロフォークの異次元のキレと落差をご覧くださいw
ぜひチャンネル登録もしてもらえると嬉しいです!


まとめ

今回は、以上です。
この吾郎でMAJORで作りたい選手は全部いったと思います。
次回はダイヤのA act2版の轟雷市、白龍の王野あたりか他作品のキャラを作成しようと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

感想やリクエスト等ございましたらお気軽にコメント欄にてどうぞ!

また、この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

MAJOR高校編オールスターでWBC挑戦!

これまでコツコツとMAJORキャラを再現してきましたが、



その高校編オールスターでWBCに出場してみました! ギブソンJr.やシルヴァなども敵国代表として登場します!

その模様はこちら↓

チャンネル登録もぜひ ^ ^