ジョー・ギブソン(MAJOR)の能力をパワプロ2023で再現 ※パワナンバーあり

 5,988 アクセス

オールスターで無双するギブソン

出典 : MAJOR 単行本6巻

こんばんは、パワ廃です。
今回はパワプロ2023でMAJORの全盛期「ジョー・ギブソン」を再現しました。

吾郎の人生に大きく影響を与えた人物で、史上最速で300勝を達成した伝説的なピッチャーです。
パワナンバーも載せてるのでぜひ使ってみてください!

「ジョー・ギブソン」とは?

ギブソンの圧倒的な体格

出典 : MAJOR 単行本2巻

100マイルの豪速球を投げる通称バレットジョー

メジャーリーグのサンフランシスコ・ガンズに所属するエースです。
死なせてしまった本田茂治の代わりに吾郎の目標としてメジャーで活躍し続けています。
オールスターゲームではストレートのみで9者連続三振という離れ業をやってのけました。

ジョー・ギブソンの基本データ

名前 ジョー・ギブソン
利き腕 左投左打
守備位置 投手

ジョー・ギブソンの能力

超一流サウスポー

最速161キロ(アニメでは164キロ)の速球が最大の武器で、コントロール、スタミナ、変化球も一流です。

メジャーリーガーの実力を見せつけるギブソン

出典 : MAJOR 単行本2巻

ムービングファスト

三船リトルの監督が川瀬涼子のムービングを見たときに「ギブソンも投げる」みたいなことを言ってました。

ジョー・ギブソンのパワプロ再現

オリジナル再現能力

MAJOR・ジョー・ギブソンのパワプロ再現

MAJOR・ジョー・ギブソンのパワプロ再現

パワプロ2023用パワナンバー : 11300 11485 56672

これがジョー・ギブソンの再現です。

能力解説

  • オールスターのストレートのみで9者連続三振をできる限り再現したいので怪童&ドクターK
  • 変化球は作中で捕手が要求したり実際に投げた変化球など

まとめ

今回は以上です。

最後まで読んでくれてありがとうございます!

感想やリクエストはコメント欄でもTwitterのリプでも大丈夫です。
パワ廃TV(Youtubeチャンネル)もぜひ。