降谷暁(act2)の能力をパワプロ2019で再現 ※パワナンバーあり

   

降谷暁

こんばんは、パワプロ廃人です。
今回はパワプロ2019にてダイヤのA act2の「降谷暁」を作りました。といっても公式の微調整ですが。

主人公・沢村栄純の最大のライバルであり、クールな豪速球投手です。act2での降谷は甲子園でエースとして成長したものの、その甲子園で高くなりすぎた理想とのギャップに苦しんでいます。

パワナンバーも載せてますのでぜひ使ってみてください。

新・青道高校
パワプロアプリにて2019年10月9日から配信されている「ダイヤのA act2」と「パワプロ」コラボのキャラ査定をまとめました。 沢村栄純から本郷正宗まで、イベキャラ化されていな

降谷暁(act2)の投手能力

熱いけどポーカーフェイス

熱いけどポーカーフェイス

天性の豪速球を持つ怪物!エースとして甲子園でも大活躍!

関東を代表する投手の1人と言われ、最速155km/h、すさまじい威力を誇る圧倒的なストレートが最大の武器。センバツ甲子園では本郷正宗と投げ合い最高の投球を見せた。

反面制球力とスタミナにはまだ難があり、調子の差が大きいためまだまだ発展途上と評される。

球種

ストレート

降谷の一番の武器であり、制球力もスタミナも変化球もすべてこの豪速球を活かすためとまで言われる最速155km/hのストレートです。
球速だけではなく浮き上がるようなノビとすさまじい圧力を持っています。御幸からも「お前のストレートが低めに決まれば誰にも打たれない」と言われています

20/6/11現在、作中キャラでは最速です。次点で本郷、天久の151km/h。

爆音とともにミットへ

爆音とともにミットへ

スプリット

降谷が最初に覚えた変化球で、打者の手元で鋭く落ちる球です。

フォークと勘違いしていたのもありますが、あの御幸が初見で取れませんでした。

作中キャラでは本郷正宗がより完成度の高いスプリットを投げます。

縦スライダー

落合コーチのレクチャーで新たに取得した球です。

作中キャラでは天久がより大きな落差の縦スラを決め球にしています。

降谷暁(act2)のパワプロ再現

パワプロ再現能力

降谷暁のパワプロ再現能力

降谷暁のパワプロ再現能力

パワナンバー : 10300 90517 10332

こちらが降谷のパワプロ再現能力です。

パワプロコラボの能力をベースにし、一部微調整しています。

第2球種を持てないアプリの都合で縦スラ高速スライダーになったと思われるので、縦スラに変更しています。

また、良いときはとことん良いが、悪いときはとことん悪いという特徴から調子極端を付けています。

本郷との投げ合いから付いたと思われる速球プライドも本当は付けたいのですが、パワプロ2018に実装されてないため付けていません。
野手能力はパワー以外はアプリのままです。

投球動画

今回作成した降谷の投球動画です。降谷の豪速球が気持ちがいいくらいアウトローやインハイに決まります。

ついでにチャンネル登録もしてもらえると励みになります(^^)

まとめ

今回は以上です。

これでパワプロ2019で作る選手は最後になると思います。リクエストいただいているダイヤのAのコンラッドBUNGOグラゼニなどはパワプロ2020で作成予定です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
感想やリクエスト等ございましたらお気軽にコメント欄にてどうぞ!
また、この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

さいごに

宣伝になりますが、パワプロ廃人TVというYouTubeチャンネルも運営しております!
ダイヤのAやMAJORなどのマンガキャラの再現選手紹介パワプロ珍プレー好プレー集などの動画を公開してますので、

気が向きましたらチャンネル紹介ムービーをご視聴いただいて、「応援してやろうかな」や「面白そうやな」など思っていただけたらぜひチャンネル登録していただけると嬉しいです!