降谷暁(act2)の能力をパワプロ2022で再現 ※パワナンバーあり

 7,717 アクセス

巨摩大藤巻から10奪三振目を奪う降谷

出典 : ダイヤのA act2 単行本1巻

こんばんは、パワ廃です。

今回はパワプロ2022にてダイヤのA act2の2年生版「降谷暁」を再現しました。

主人公・沢村栄純の最大のライバルであり、クールな豪速球投手です。

act2での降谷は甲子園でエースとして成長したものの、その甲子園で高くなりすぎた理想とのギャップに苦しんでいます。

パワナンバーも載せてるのでぜひ使ってみてください。

サクセス 新・青道高校
こんばんは、パワ廃です。 今回はパワプロアプリにて2019年10月9日から配信されている「ダイヤのA act2」コラボのキャラ査定をまとめました。 沢村栄純から本郷正宗

降谷暁(act2)の能力

[新怪物伝説]降谷暁のSR詳細

[新怪物伝説]降谷暁のSR詳細

天性の豪速球を持つ怪物!エースとして甲子園でも大活躍!

関東を代表する投手の1人と言われ、最速155km/h、すさまじい威力を誇る圧倒的なストレートが最大の武器。センバツ甲子園では本郷正宗と投げ合い最高の投球を見せた。

反面制球力とスタミナにはまだ難があり、調子の差が大きいためまだまだ発展途上と評される。

降谷の現在地

出典 : ダイヤのA act2 単行本13巻

球種

ストレート

降谷の一番の武器であり、制球力もスタミナも変化球もすべてこの豪速球を活かすためとまで言われる最速155km/hのストレートです。
球速だけではなく浮き上がるようなノビとすさまじい圧力を持っています。御幸からも「お前のストレートが低めに決まれば誰にも打たれない」と言われています

20/6/11現在、作中キャラでは最速です。次点で本郷、天久の151km/h。

唸りをあげる降谷のストレート

出典 : ダイヤのA act2 単行本23巻

スプリット

降谷が最初に覚えた変化球で、打者の手元で鋭く落ちる球です。

フォークと勘違いしていたのもありますが、あの御幸が初見で取れませんでした。

作中キャラでは本郷正宗がより完成度の高いスプリットを投げます。

縦スライダー

落合コーチのレクチャーで新たに取得した球です。

作中キャラでは天久がより大きな落差の縦スラを決め球にしています。

打撃

やや大味だが打撃も怪物で、中軸を任されることも多い。
甲子園でホームランを放った。

甲子園でHRを打つ降谷

出典 : ダイヤのA act2 単行本1巻

降谷暁(act2)のパワプロ再現

パワプロアプリでの能力

[新怪物伝説]降谷暁の公式投手能力

[新怪物伝説]降谷暁の公式投手能力

パワプロ再現能力

ダイヤのA act2・降谷暁のパワプロ再現

ダイヤのA act2・降谷暁のパワプロ再現

ダイヤのA act2・降谷暁のパワプロ再現-野手

ダイヤのA act2・降谷暁のパワプロ再現-野手

ダイヤのA act2・降谷暁のパワプロ再現-守備

ダイヤのA act2・降谷暁のパワプロ再現-守備

パワプロ2022用パワナンバー : 11500 41291 71308

これが降谷のパワプロ再現能力です。

パワプロコラボの能力をベースにし、一部微調整しています。

能力解説

  • 稲実戦で記録した156キロにアップ
  • スラーブ縦スラに変更。
  • 暴れ球を追加

本当は本郷との投げ合いから付いたっぽい速球プライドも付けたかったんですが、アプリしかないので断念。

野手能力はほぼアプリのままです。エラーはもうあんまイメージないので消してます。

投球動画

今回作成した降谷の捕手目線の投球動画です。降谷の豪速球が気持ちがいいくらいアウトローやインハイに決まります。

まとめ

今回は以上です。

これでパワプロ2019で作る選手は最後になると思います。リクエストもらってるダイヤのAのコンラッドBUNGOグラゼニなどはパワプロ2020で作成予定です。

最後まで読んでくれてありがとうございます!

感想やリクエストはコメント欄でもTwitterのリプでも大丈夫です。
パワ廃TV(Youtubeチャンネル)もぜひ。


青道メンバーを完全再現!

青道スタメン全員を再現して2021巨人と観戦試合してみました↓
熱い試合になってます!