鮎川瑛太(BUNGO)の能力をパワプロ2022で再現 ※パワナンバーあり

   

河村と対峙する瑛太

出典 : BUNGO 単行本21巻

こんばんは、パワプロ廃人です。
今回はパワプロ2022でBUNGOの「鮎川瑛太」を再現しました。

静央シニアでブンゴと双璧をなす投手です。
パワナンバーも載せてるのでぜひ使ってみてください!

「鮎川瑛太」とは?

成長する瑛太

出典 : BUNGO 単行本10巻

急成長した精密機械

中1時は野手として地味ながらレギュラーだったが投手として覚醒。
野田には「実力は中3時の吉見に並ぶ勢い」と称される怪物。

鮎川瑛太の基本データ

名前 鮎川瑛太
利き腕 左投左打
守備位置 投手/外野手/一三塁手(緊急時)

鮎川瑛太の能力

精密なコントロールと多彩な変化球!

凄まじいコントロールを持ち、投球はほぼ全て内外角に投げられる。
ストレートは文吾には劣るが十分超中学級と称される。

ツーシーム(高速シュート)・カットボール

左右に小さく動かす球。
直球とほぼ同じ速度、軌道から恐ろしいキレで左右に変化する。

瑛太のムービング

出典 : BUNGO 単行本11巻

スライダー

主に空振りを狙う時に使用する変化の大きい球。

チェンジアップ

3年生になってから習得したシンカー気味に落ちるチェンジアップ。

ジャイロ・スライダー

富士ヶ丘戦で披露した鋭く落下する新球。スラッターとも言われる。
抜けた場合は浮き上がるように変化するため変化が読めない。

瑛太のジャイロスライダー

出典 : BUNGO 単行本20巻

打者としてもクリーンナップ級!

ボール球をヒットにしたり変態打撃と言われる。
打順は主に先発時は6番、野手出場時は3番を打つ。

鮎川瑛太のパワプロ再現

オリジナル再現能力

鮎川瑛太のパワプロ再現

鮎川瑛太のパワプロ再現

鮎川瑛太のパワプロ再現

鮎川瑛太のパワプロ再現

パワプロ2022用パワナンバー : 11500 70299 67287

これが鮎川瑛太の再現です。

ジャイスラは漫画通りにするのは無理なのでスラッターの性質で作ってます。

能力解説

  • 恐らく作中でコントロールNo.1でほぼ甘い球を投げないのでコントロールS&精密機械
  • 紅白戦で見せた、逆転後にリミッター解除して抑えるスタイルからギアチェンジ
  • ピッチトンネルというものを使いギリギリまで球種が分からないのでリリース○

プレー動画

まとめ

今回は以上です。

最後まで読んでくれてありがとうございます!

感想やリクエストはコメント欄にてどうぞ。
Youtube「パワ廃TV」もよろしく。


静央メンバーを完全再現!

静央シニアを文吾や野田、小谷野などスタメン全員を再現して2022中日と観戦試合してみました↓
熱い試合になってます!