千丸浩二&佐々木伸介(act2)の能力をパワプロ2021で再現 ※パワナンバーあり

   

真田からサヨナラを打つ千丸

出典 : ダイヤのA act2 単行本21巻

こんばんは、パワプロ廃人です。

今回はパワプロ2021にてダイヤのA act2の「千丸浩二」と「佐々木伸介」という市大三高の外野コンビを作りました。

千丸は1番、佐々木は5番で重要な打順を担ってます。

パワナンバーも載せてますのでぜひ使ってみてください!

サクセス 新・青道高校
こんばんは、パワプロ廃人です。 今回はパワプロアプリにて2019年10月9日から配信されている「ダイヤのA act2」と「パワプロ」コラボのキャラ査定をまとめました。

千丸浩二

千丸の初登場

出典 : ダイヤのA act2 単行本19巻

投手から外野手へ!気弱な1番打者!

夏の薬師戦で初登場。投手として入学したが芽が出ず、打者転向して最後の夏に1番打者に抜擢された。
投手としてはメンタルが課題だったようだが、薬師戦では億千金の安打を放つなど要所で活躍。

千丸浩二の基本データ

名前 千丸浩二
利き腕 右投右打
守備位置 外野手(元投手)

千丸浩二(act2)のパワプロ再現

千丸浩二のパワプロ再現-野手

千丸浩二のパワプロ再現-野手

パワナンバー : 12500 61753 24630

こちらが千丸浩二のオリジナル査定です。

能力解説

  • ポテンとはいえ、あの場面での真田からのサヨナラタイムリーを打ったのでサヨナラ男
  • 肘を抜くのが上手いのでインコース注意と沢村&奥村に警戒されてたのでインコースヒッター
  • 真木からもタイムリーを打ってたのと市大打線全体のチャンスの強さからチャンスB
  • レフトなので守備はそんなにっぽいですが、元投手なので肩はそこそこにして送球Bを付けてます

投手能力

千丸は元投手ということでせっかくなので投手能力も推測で付けました。メンタルが課題だったようなのでノミの心臓を付けてます。

千丸浩二のパワプロ再現-投手

千丸浩二のパワプロ再現-投手

佐々木伸介

市大の頼れる5番佐々木

出典 : ダイヤのA act2 単行本26巻

市大のクリーンナップを打つ2年生!

沢村や降谷と同じ2年生ながら、市大三高で5番ライトを務める。
仙泉戦では真木から逆転3ランを放つ。青道戦では沢村から先制タイムリーも放った。

佐々木伸介の基本データ

名前 佐々木伸介
利き腕 右投左打
守備位置 外野手

佐々木伸介(act2)のパワプロ再現

佐々木伸介のパワプロ再現

佐々木伸介のパワプロ再現

パワナンバー : 12000 21761 74206

こちらが佐々木伸介のオリジナル査定です。

2年時からの主な変更点

  • 仙泉戦の3ランや沢村からのタイムリーは初球でチャンスだったのでチャンスB(市大打線全体の勝負強さも)
  • 青道戦で絶好調の沢村のカットボール改を流してタイムリーにした実績から流し打ち

まとめ

今回は以上です。

千丸は活躍は短いですがなかなかのインパクトでしたし、佐々木は3年生編があれば市大打線の核になりそうですね。

次回は名作野球マンガH2の「国見比呂」の記事にしようと思います。それでは!

最後まで読んでもらってありがとうございます!

感想やリクエストはコメント欄にて!

「MAJORvsダイヤのA」日本シリーズ形式で夢の対決!

吾郎率いるMAJORオールスターvs沢村率いるダイヤのAオールスターで4本先取の対決をしてみました!

その模様はこちら↓