カルロス(act2)の能力をパワプロ2021で再現 ※パワナンバーあり

     2021/08/06

真田からホームランを打つカルロス

出典 : ダイヤのA act2 単行本2巻

こんばんは、パワプロ廃人です。

今回はパワプロ2021にてダイヤのA act2の3年生版「神谷カルロス俊樹」を作りました。

稲実不動の1番センターで、驚異の脚力が武器です。

今回はパワプロアプリの2年の能力も参考にオリジナルで作成しました。パワナンバーも載せてますのでぜひ使ってみてください。

サクセス 新・青道高校
こんばんは、パワプロ廃人です。 今回はパワプロアプリにて2019年10月9日から配信されている「ダイヤのA act2」と「パワプロ」コラボのキャラ査定をまとめました。

「神谷カルロス俊樹」とは?

神谷カルロス俊樹のSR詳細

出典 : サクセススペシャル

稲実打線の切り込み隊長!

白河や山岡と同じく、中学時代に成宮にスカウトされて稲実入りした実力者。
稲実不動のリードオフマンとして、脚力を活かした走塁、広大な守備範囲を誇る。

神谷カルロス俊樹の基本データ

名前 神谷カルロス俊樹
利き腕 右投右打
守備位置 外野手
誕生日 5月1日

神谷カルロス俊樹の能力

長打もある隙なしの1番打者へ!

2年時は目立たない打力だったが、3年春大会では真田から先制ホームランを打つなど、長打力がアップ。
東京代表での試合ではコンラッドからヒット、盗塁、好走塁で同点の口火を切った。

カルロスの俊足ホームイン

出典 : ダイヤのA act2 単行本13巻

悪魔の守備範囲でファインプレーを連発!

脚力を活かした驚異の守備範囲を誇り、ガイドブックの外野守備ランキングでは伊佐敷を抑えて1位
御幸には「味方だと神・・敵だと悪魔の守備範囲だな」と評価されているほど。
肩も強く、ガイドブックでは伊佐敷、降谷に次いで3位。(御幸は4位)

悪魔の守備範囲を誇るカルロス

出典 : ダイヤのA act2 単行本12巻

神谷カルロス俊樹(act2)のパワプロ再現

2年時の公式能力(無印)

2年時の神谷カルロス俊樹の公式能力

出典 : サクセススペシャル

ガイドブックによると、「短距離のタイムは倉持が上だが、塁間の瞬発力・加速力ではカルロスが上」らしく、それに沿ってるようです。

  • 倉持 → 走力A82・走塁B
  • カルロス → 走力A80・走塁A

3年時のオリジナル能力(act2)

act2神谷カルロス俊樹のパワプロ再現

act2神谷カルロス俊樹のパワプロ再現

パワナンバー :  12600 11336 07052
こちらが神谷カルロス俊樹のオリジナル査定です。
2年時の能力から主に打撃面をアップしました。

2年時からの主な変更点

  • ホームランを2本打つなど長打が増えたのでミート多用を消して、パワーをEからCに大幅アップ
  • 倉持の走力はA82→A85に上げたので、合わせてカルロスも走力をアップ
  • 弾道を3にアップ
  • 微妙な当たりでもすぐホームに突っ込むので積極走塁を追加

まとめ

今回は、以上です。
これから描かれる(はず)青道vs稲実の試合が終わったらまた作り直すかもしれません。
次回はTwitterで前に紹介した、稲実不動の2番ショート・白河の記事を作ろうと思います。

最後まで読んでもらってありがとうございます!

感想やリクエストはコメント欄にて!

「MAJORvsダイヤのA」日本シリーズ形式で夢の対決!

吾郎率いるMAJORオールスターvs沢村率いるダイヤのAオールスターで4本先取の対決をしてみました!

その模様はこちら↓