由井薫&結城将司(ダイヤのA)の能力をパワプロ2022で再現 ※パワナンバーあり

 2,652 アクセス

試合参加を直訴する由井と将司

出典 : ダイヤのA act2 単行本7巻

こんばんは、パワ廃です。

今回はパワプロ2022にてダイヤのA act2の「由井薫」と「結城将司」のエリート1年生コンビを作りました。

2人共1年生で春からベンチ入りし、精鋭揃いの1年生の中でもいきなり頭角を表してます。

パワナンバーも載せてるのでぜひ使ってみてください!

サクセス 新・青道高校
こんばんは、パワ廃です。 今回はパワプロアプリにて2019年10月9日から配信されている「ダイヤのA act2」コラボのキャラ査定をまとめました。 沢村栄純から本郷正宗

由井薫

体格を努力でカバーしてきた由井

出典 : ダイヤのA act2 単行本13巻

実績バツグン、打撃も別格の1年生捕手!

リトル時代は世界大会で日本代表をまとめあげた実力者であり、シニア時代でも2年生から正捕手を務めていた。

同世代の中で名前を知らない者は少ないと言われるほど有名であり、「神童」の二つ名を持つ。打撃力を買われて外野の守備につくこともある。

落合コーチがリストアップした1年生の1人で、パワーがあると言われ、走力・肩ともに◎の評価を受けている。

由井薫の基本データ

名前 由井薫
利き腕 右投左打
守備位置 捕手/外野手
誕生日 4月27日

由井薫のパワプロ再現

ダイヤのA act2・由井薫のパワプロ再現

ダイヤのA act2・由井薫のパワプロ再現

パワプロ2022用パワナンバー : 11300 91058 33394

これが由井薫のオリジナル査定です。
なかなかバランスのいい能力になりました。

落合コーチの評価で「◎」になっていた能力をCにしてます。

もちろん打撃フォームは森友哉選手。

捕手としての能力は奥村が若干上、打撃は由井が上の印象なんでこの能力にしてます。

プレー動画

なりきり試合での打撃を動画にしてみました!気まぐれで相手先発はMAJOR香取にしましたw

結城将司

将司のフルスイング

出典 : ダイヤのA act2 単行本23巻

青道随一のパワー!すさまじいスイングの1年生スラッガー!

結城哲也の3歳下の実弟で、すでにプロへ行くという明確な目標がある。中学時代に青道高校の紅白戦を見学にきていた。 ホームランを量産するパワーとスタンドがどよめくほど豪快なフルスイングが持ち味。

由井と同じく落合コーチがリストアップした1年生の1人で、ボディバランス◎、走力△の評価を受けている。

結城将司の基本データ

名前 結城将司
利き腕 右投右打
守備位置 外野手
誕生日 8月3日

結城将司のパワプロ再現

ダイヤのA act2・結城将司のパワプロ再現

ダイヤのA act2・結城将司のパワプロ再現

パワプロ2022用パワナンバー : 11400 91078 33354

こちらが結城将司のオリジナル査定です。
原作の将司通りに、「三振orホームラン」な能力にしました。

基本公式の能力を参考に、強振多用ダメ押しを追加してます。

ダメ押しはコールドを決めるサヨナラホームランを既に2本も打ってることから追加。

打撃フォームはモデルと思われるおかわり君

1年生の打撃能力としては破格で、1年生時の雷市に次ぐレベルだと思います。

プレー動画

なりきり試合での打撃を動画にしてみました!将司の方は相手先発をMAJORの吾郎にしました!

まとめ

今回は以上です。

今の2年でクリーンナップ担えるのは春市くらいなので、3年生引退後の4番は将司が当確。
由井は3番でライトorキャッチャーとかありそうですね。

次回はアメリカ代表コンラッドか、MAJORの香取唐沢あたりを作成しようと思います。

最後まで読んでくれてありがとうございます!

感想やリクエストはコメント欄でもTwitterのリプでも大丈夫です。
パワ廃TV(Youtubeチャンネル)もぜひ。


青道メンバーを完全再現!

青道スタメン全員を再現して2021巨人と観戦試合してみました↓
熱い試合になってます!