由井薫・結城将司の能力をパワプロ2020で再現 ※画像パスのみ

     2020/11/24

由井と将司

由井と将司

こんばんは、パワプロ廃人です。

今回はパワプロ2020にてダイヤのA act2の「由井薫」と「結城将司」のエリート1年生コンビを作りました。

2人共1年生で春からベンチ入りし、精鋭揃いの1年生の中でもいきなり頭角を表してます。

画像パスを載せてますのでぜひ使ってみてください!
※由井はパワナンバーを載せてます。

サクセス 新・青道高校
こんばんは、パワプロ廃人です。 今回はパワプロアプリにて2019年10月9日から配信されている「ダイヤのA act2」と「パワプロ」コラボのキャラ査定をまとめました。 沢村

由井薫

体格を努力でカバーしてきた由井

出典 : ダイヤのA act2 単行本13巻

実績バツグン、打撃も別格の1年生捕手!

リトル時代は世界大会で日本代表をまとめあげた実力者であり、シニア時代でも2年生から正捕手を務めていた。

同世代の中で名前を知らない者は少ないと言われるほど有名であり、「神童」の二つ名を持つ。打撃力を買われて外野の守備につくこともある。

落合コーチがリストアップした1年生の1人で、パワーがあると言われ、走力・肩ともに◎の評価を受けている。

由井薫の基本データ

名前 由井薫
利き腕 右投左打
守備位置 捕手/外野手
誕生日 4月27日

由井薫のパワプロ再現

由井薫の能力

由井薫の能力

パワプロ2020用パワナンバー : 12500 01165 28353

こちらが由井薫のオリジナル査定です。
なかなかバランスのいい能力になりました。

落合コーチの評価で「◎」になっていた能力をCにしてます。

もちろん打撃フォームは森友哉選手。

捕手としての能力は奥村が若干上、打撃は由井が上の印象なんでこの能力にしてます。

結城将司

デビュー戦でサヨナラホームラン!

デビュー戦でサヨナラホームラン!

青道随一のパワー!すさまじいスイングの1年生スラッガー!

結城哲也の3歳下の実弟で、すでにプロへ行くという明確な目標がある。中学時代に青道高校の紅白戦を見学にきていた。 ホームランを量産するパワーとスタンドがどよめくほど豪快なフルスイングが持ち味。

由井と同じく落合コーチがリストアップした1年生の1人で、ボディバランス◎、走力△の評価を受けている。

結城将司の基本データ

名前 結城将司
利き腕 右投右打
守備位置 外野手
誕生日 8月3日

結城将司のパワプロ再現

結城将司の能力

結城将司の能力

将司画像パス(2018,2020用)

こちらが結城将司のオリジナル査定です。
原作通り、三振かホームランの能力にしました。

本当にすごいスイングと打球なので、パワーAパワーヒッタープルヒッターにしました。

打撃フォームはおかわり君。

1年生の打撃能力としては雷市に次ぐレベルだと思われます。

まとめ

今回は以上です。

今の2年でクリーンナップ担えるのは春市くらいなので、3年生引退後の4番は将司が当確かと。由井は3番でライトorキャッチャーとかありそうですね。

次回はアメリカ代表コンラッドか、MAJORの香取唐沢あたりを作成しようと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

感想やリクエスト等ございましたらお気軽にコメント欄にてどうぞ!

また、この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

ダイヤのAオールスターで東京オリンピック出場!

ちょこちょことダイヤのAキャラを再現してきましたが、



そのオールスターで東京オリンピックに出場してみました!

その模様はこちら↓

チャンネル登録もぜひ ^ ^