パワプロ×遊戯王コラボキャラの能力まとめと能力を軽く考察

 925 アクセス

パワプロx遊戯王コラボ

出典 : パワプロアプリ

こんばんは、パワ廃です。

今回はパワプロアプリの「遊戯王」コラボのキャラの能力をまとめました。

ブラック・マジシャンや青眼の白龍など登場キャラの能力をスクリーンショットでまとめてます。

他のモンスターやトゥーン・デーモンなど未登場のキャラを作成するとき(あるのか?)の参考にどうぞ。
ちなみにパワ廃は今も紙でやるほど遊戯王大好きです。

23/1/19追記: いや出るわけないやろ!というボケのつもりで出したトゥーン・デーモンがペガサスとともに出ましたw

遊戯王コラボ第1弾で登場したキャラ

[ブラック・マジシャン]武藤遊戯 S1ランク

  • ブラマジの野手能力
  • ブラマジの守備能力
  • ブラマジの投手能力

ブラック・マジシャンは巧打タイプのショートに。大番狂わせが付いてるのは攻撃力で勝る青眼の白龍にいつも勝つからですかね。

魔術師なので魔術師

[青眼の白龍]海馬瀬人 S1ランク

  • 青眼の白龍の野手能力
  • 青眼の白龍の守備能力
  • 青眼の白龍の投手能力

青眼の白龍はパワータイプのファーストに。
気分競争心とかは海馬そのもの。
走力バーストは滅びのバーストストリームの響きだけのはずw

[ブラックマジシャンガール]真崎杏子 Bランク

  • ブラマジガールの投手能力
  • ブラマジガールの野手能力
  • ブラマジガールの守備能力

ブラマジガールは軟投派のピッチャーに。
変幻自在はマジシャンらしいですね。
短気はブラック・マジシャンが墓地にいると(怒って)攻撃力が上がるから?

遊戯王コラボ第2弾で登場したキャラ

遊戯王コラボの第2弾が開催されました。
ガチャキャラとして出てなかった城之内、孔雀舞が追加です。

[真紅眼の黒竜]城之内克也 Aランク

  • 真紅眼の黒竜のパワプロ能力-投手
  • 真紅眼の黒竜のパワプロ能力-野手
  • 真紅眼の黒竜のパワプロ能力-守備

レッドアイズは城之内らしい熱血タフネス投手になりました。打力も強いです。
ケガしにくさ△はまさか城之内、死す・・・?

[ハーピィ・レディ]孔雀舞 Aランク

  • ハーピィ・レディのパワプロ能力-野手
  • ハーピィ・レディのパワプロ能力-守備
  • ハーピィ・レディのパワプロ能力-投手

しれっと出てたハーピィ・レディもイベキャラ化しました。
孔雀舞の特徴というより鳥の特徴のような能力です。
切り込み隊長はマリクに最初に切り込んだからかも。
盗塁◎は多分舞がマリク戦でラーを奪い取ったからですねw

遊戯王コラボ第3弾で登場したキャラ

遊戯王コラボまさかの第3弾が開催されました。
歴代のボスたちが登場です。

[ラーの翼神竜]マリク Sランク

  • ラーの翼神竜のパワプロ能力
  • ラーの翼神竜のパワプロ守備能力

バトルシティ編のラスボス・マリクが登場。捕球が致命的ですが強い打者です。
城之内はピッチャーなので城ノ内を壊す能力になってる・・・?
挑発はマリクっぽい。
逆境○はラーの能力でライフが1になるからですかね。

[トゥーン・デーモン]ペガサス Aランク

  • トゥーン・Dのパワプロ能力
  • トゥーン・Dのパワプロ守備能力

王国編のラスボス・ペガサスも登場。モンスターはサクリファイスではなくなぜかトゥーン・デーモン。
パワプロ絵にしやすいからなのか何なのか謎です。
読心術看破心眼は全て千年眼で心が読めるペガサスにぴったりですね。
てかパワプロにこんなに心読む系あったことにびっくりw

[ダークネクロフィア]バクラ Aランク

  • ダークネクロのパワプロ能力
  • ダークネクロのパワプロ野手能力
  • ダークネクロのパワプロ守備能力

記憶編のラスボスでストーリー全体のラスボスでもあるバクラも登場。
荒れ球豪速球タフネス右腕って感じの能力ですがバクラっぽいのかは分かりませんw
野手能力のハゲタカ盗塁○あたりは盗賊王バクラっぽい。
乱調は遊戯戦、マリク戦ともに1ターンで形勢逆転されたから?
マインドブレイカーは「ライフ削るよりウィジャ盤で特殊勝利狙い=普通に抑えるより打者の心折り狙い」みたいなことなのかも。

まとめ

今回は以上です。

まさか青眼の白龍がパワプロに出る日が来るとは。。w
最後まで読んでいただきありがとうございました。
感想やリクエスト等ございましたらお気軽にコメント欄にてどうぞ!

また、この記事が気に入っていただけたらシェアもらえると嬉しいです。