佐藤寿也(MAJOR)の能力をパワプロ2023で再現 ※パワナンバーあり

 6,218 アクセス

特大ファールを打つ寿也

出典 : MAJOR 単行本43巻

こんばんは、パワ廃です。
今回はパワプロ2023でMAJORの「佐藤寿也」を再現しました。

作中屈指の実力を持つ捕手で、海堂高校の4番キャッチャー、後のMLB本塁打王です。
パワナンバーも載せてるのでぜひ使ってみてください!

「佐藤寿也」とは?

[轟く豪打]佐藤寿也のSR詳細

出典 : サクセススペシャル

吾郎のライバルでもあり最高の相棒

吾郎とリトル、中学、高校の3度にわたって激闘を繰り広げたキャラです。
プロ入り後は新人王など数々のタイトルを獲得しました。
その後はメジャーリーグに挑戦し、吾郎と対戦するよりバッテリーを組むことを選びホーネッツへ。共に世界一に輝きました。

佐藤寿也の基本データ

名前 佐藤寿也
利き腕 右投右打
守備位置 捕手

佐藤寿也の能力

勝負強さは作中随一!強肩強打の捕手

打力は全体的に高く、率も残せるパワーヒッターという感じですが、特筆すべきは試合を決める場面での成績です。
サヨナラホームラン、逆転打の数がえぐいです。

捕手としても頭脳的なリードに加えて、盗塁を刺されたことがなかった海堂の矢尾板を一発で刺すなど高い能力を持っています。

寿也のバズーカ送球

出典 : MAJOR 単行本43巻

佐藤寿也のパワプロ再現

パワプロコラボ公式能力

[轟く豪打]佐藤寿也の能力

出典 : サクセススペシャル


基本能力はこれをそのまま参考にしてますw

オリジナル再現能力

MAJOR・佐藤寿也のパワプロ再現

MAJOR・佐藤寿也のパワプロ再現

パワプロ2023用パワナンバー : 11300 21445 63460

これが佐藤寿也の再現です。
ミスってちょっと茶髪になっちゃってるので黒髪に変えてくださいw

変更ポイント

  • ワールドシリーズの2本の満塁ホームラン&ベネズエラ戦でも打ってたので恐怖の満塁男
  • とにかく良い場面で打つのでチャンスA&決勝打

まとめ

今回は以上です。

最後まで読んでくれてありがとうございます!

感想やリクエストはコメント欄でもTwitterのリプでも大丈夫です。
パワ廃TV(Youtubeチャンネル)もぜひ。