白州健二郎(act2)の能力をパワプロ2020で再現 ※パワナンバーあり

     2021/04/14

白州のサイレントホームラン

出典 : ダイヤのA act2 単行11巻

こんばんは、リクエストが多いBUNGOを買おうか迷っているパワプロ廃人です。

今回はパワプロ2020にてダイヤのA act2の「白州健二郎」を作りました。

名門青道の3番ライトを務める男で、地味ながら能力の高い名手です。

今回はパワプロアプリの2年の能力も参考にオリジナルで作成しました。パワナンバーも載せてますのでぜひ使ってみてください。

サクセス 新・青道高校
こんばんは、パワプロ廃人です。 今回はパワプロアプリにて2019年10月9日から配信されている「ダイヤのA act2」と「パワプロ」コラボのキャラ査定をまとめました。

「白州健二郎」とは?

白州健二郎のSR詳細

白州健二郎のSR詳細

青道打線の影の実力者!

倉持、御幸と共に2年時からスタメン入りしていた選手で、派手さはないが攻守に渡って渋い活躍を見せる。3年夏大会では3番ライトとして青道打鍵の中核を担う。

白州健二郎の基本データ

名前 白州健二郎
利き腕 右投左打
守備位置 外野手
誕生日 4月23日

白州健二郎の能力

堅実にヒットを重ねるヒットメーカー!

どんな打順でも仕事をこなせる万能打者。
稲実の原田には「足が速くミート力もある」と警戒され、2番を打っていた時には落合コーチから「おれならクリーンナップに置く」と一目置かれていた。
センバツの巨摩大戦では本郷から唯一四球を選んだ。
3年では既に2本ホームランを打っているなど長打力が上がっている。

白州のすくい上げヒット

出典 : ダイヤのA act2 単行本13巻

青道の外野陣を支える守備職人!

堅実な守備に加えて、青道のピンチを救うファインプレーも見せる。
白レーザーと呼ばれる返球で走者を刺すことも。

白州の白レーザー

出典 : ダイヤのA act2 単行本8巻

白州健二郎(act2)のパワプロ再現

2年時の公式能力(無印)

2年時の白州健二郎の公式能力

2年時の白州健二郎の公式能力

3年時のオリジナル能力(act2)

act2白州健二郎のパワプロ再現

act2白州健二郎のパワプロ再現

パワナンバー :  12700 31341 70497
こちらが白州健二郎のオリジナル査定です。
青道の前3番で同じ外野手の伊佐敷に近い総合力にしました。

2年時からの主な変更点

  • ホームランを2本打つなど長打が増えたのでミート多用を消してパワーをCに、弾道を3にアップ(ホームラン0の伊佐敷も弾道3なので)
  • 走肩守備を5ずつアップ
  • ライトを守っているので送球は良いはずだし、白レーザーも発動するので送球Bにアップ
  • 青道打線では御幸に次いで四球を選んでいる印象があるので選球眼を追加

まとめ

今回は、以上です。
今後のact2の展開ではまた作り直すかもしれません。
次回はTwitterでこないだ紹介した、青道の引っ張り般若・前園の記事を作ろうと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

感想やリクエスト等ございましたらお気軽にスパチャかコメント欄にてどうぞ!

「御幸世代vs沢村世代」日本シリーズ形式で夢の対決!

御幸世代オールスターvs沢村世代オールスターで4本先取の対決をしてみました!

その模様はこちら↓