パワプロ2023でダイヤのA act2青道高校のキャラまとめました ※パワナンバーあり

 17,025 アクセス

ダイヤのA act2・青道メンバーのパワプロ再現

どうも、パワ廃です。
今回はパワプロ2022にてダイヤのA act2の「青道高校」を再現しました。

何人か(ルーキーの最上武とか)まではさすがに作ってないですけど1軍メンバーは全員作ってます。

パワナンバーも載せてるのでぜひ使ってみてください!

投手

ピッチャーはこちら!

ダイヤのA act2・青道の投手陣

ダイヤのA act2・青道の投手陣

沢村栄純

青道のエース沢村です。ツーシームとSFFが合体してスプリット改になったので、ツーシームとSFFは投げなくなったと解釈して消してます。

沢村栄純(スプリット改)のパワプロ再現

沢村栄純(スプリット改)のパワプロ再現

沢村栄純(カット改)のパワプロ再現

沢村栄純(カット改)のパワプロ再現

沢村栄純(カット改)のパワプロ再現-野手

沢村栄純(カット改)のパワプロ再現-野手


降谷暁

降谷は稲実戦での156km/hも反映させてます。も全力で沢村に繋ごうとした稲実戦を特に意識して付けました。

ダイヤのA act2・降谷暁のパワプロ再現-投手

ダイヤのA act2・降谷暁のパワプロ再現-投手

ダイヤのA act2・降谷暁のパワプロ再現-野手

ダイヤのA act2・降谷暁のパワプロ再現-野手


川上憲史

ノリはケガで準決勝以降投げられなくなったのでケガしにくさFを付けてます。

ダイヤのA act2・川上憲史のパワプロ再現

ダイヤのA act2・川上憲史のパワプロ再現


金田忠大

低めのフォークが冴える金田です。

ダイヤのA act2・金田忠大のパワプロ再現

ダイヤのA act2・金田忠大のパワプロ再現


川島謙吾

惜しくもベンチ外になった3年生川島です。スライダーしか多分判明してないです。

ダイヤのA act2・川島謙吾(青道)のパワプロ再現

ダイヤのA act2・川島謙吾(青道)のパワプロ再現


浅田浩文

左腕では珍しいドロップカーブが武器のルーキーです。

ダイヤのA act2・浅田博文(青道)のパワプロ再現

ダイヤのA act2・浅田博文(青道)のパワプロ再現


九鬼洋平

味方のエラーにも凹まないマウンド度胸と良いスライダーを持ったルーキーです。東条と金丸のシニアの後輩。

ダイヤのA act2・九鬼洋平(青道)のパワプロ再現

ダイヤのA act2・九鬼洋平(青道)のパワプロ再現


野手

オーダー順に紹介します。

ダイヤのA act2・青道の野手オーダー

ダイヤのA act2・青道の野手オーダー

1番ショート倉持洋一

トリックスターは見栄え査定も込みです。倉持には1つ走塁系の金特を付けたかったので。

ダイヤのA act2・倉持洋一のパワプロ再現

ダイヤのA act2・倉持洋一のパワプロ再現


2番セカンド小湊春市

創聖戦の守備すごかったので守備職人付けました。

ダイヤのA act2・小湊春市のパワプロ再現

ダイヤのA act2・小湊春市のパワプロ再現


3番ライト白州健二郎

天久から起死回生の同点タイムリーなどなど大活躍でした。たまにホームラン打つので弾道3に上げてます。

ダイヤのA act2・白州健二郎のパワプロ再現

ダイヤのA act2・白州健二郎のパワプロ再現


4番キャッチャー御幸一也

ここぞというところでの同点打や決勝打でまさに4番の活躍でした。打撃能力はほぼ哲さん。

ダイヤのA act2・御幸一也のパワプロ再現

ダイヤのA act2・御幸一也のパワプロ再現


5番ファースト前園健太

バント○は稲実戦を見て慌てて追加しました。

ダイヤのA act2・前園健太のパワプロ再現

ダイヤのA act2・前園健太のパワプロ再現


ここからは先発が沢村か降谷かによって打順が変わるのでポジションのみ書きます。

センター東条秀明

6番だったり7番だったりします。しぶとくて変化球当てるの上手いイメージ。

ダイヤのA act2・東条秀明のパワプロ再現

ダイヤのA act2・東条秀明のパワプロ再現

ダイヤのA act2・東条秀明のパワプロ再現-投手

ダイヤのA act2・東条秀明のパワプロ再現-投手


サード金丸信二

8番だったり9番だったりします。樹も警戒するほどストレート打ちが得意。あと大舞台に強い設定もあります。

ダイヤのA act2・金丸信二のパワプロ再現

ダイヤのA act2・金丸信二のパワプロ再現


レフト結城将司

夏大会での2安打はどっちもホームランだったという超極端なバッターです。

ダイヤのA act2・結城将司のパワプロ再現

ダイヤのA act2・結城将司のパワプロ再現


レフト麻生尊

肩が強いというより捕ってからが速いタイプだそうです。稲実戦のあのプレーを見て積極守備を追加。

ダイヤのA act2・麻生尊のパワプロ再現

ダイヤのA act2・麻生尊のパワプロ再現


代打・由井薫

去年の春市のように代打で活躍しました。初球から思い切って引っ張っていきます。

ダイヤのA act2・由井薫のパワプロ再現

ダイヤのA act2・由井薫のパワプロ再現


キャッチャー奥村光舟

御幸の背中を追って頑張ってます。普通に優秀。

ダイヤのA act2・奥村光舟のパワプロ再現

ダイヤのA act2・奥村光舟のパワプロ再現


キャッチャー小野弘

あの骨折は不慮の事故なのでケガしにくさFは付けてません。

ダイヤのA act2・小野弘(青道)のパワプロ再現

ダイヤのA act2・小野弘(青道)のパワプロ再現


ファースト山口健

センバツではスランプになったゾノに変わってスタメンで出てた実力者です。

ダイヤのA act2・山口健(青道)のパワプロ再現

ダイヤのA act2・山口健(青道)のパワプロ再現


セカンド木島澪

弱くした亮介のイメージで作りました。

ダイヤのA act2・木島澪(青道)のパワプロ再現

ダイヤのA act2・木島澪(青道)のパワプロ再現


サード樋笠昭二

ついに金丸にレギュラーを取られてしまったサード。とはいえ金丸とは僅差だと思います。

ダイヤのA act2・樋笠昭二(青道)のパワプロ再現

ダイヤのA act2・樋笠昭二(青道)のパワプロ再現


ショート中田中

倉持という分厚い壁に阻まれてますが良いショートらしいです。

ダイヤのA act2・中田中(青道)のパワプロ再現

ダイヤのA act2・中田中(青道)のパワプロ再現


セカンド瀬戸拓馬

奥村の相棒。俊足セカンドです。

ダイヤのA act2・瀬戸拓馬(青道)のパワプロ再現

ダイヤのA act2・瀬戸拓馬(青道)のパワプロ再現


高津広臣

地下でもがく沢村世代のショート。

ダイヤのA act2・高津広臣(青道)のパワプロ再現

ダイヤのA act2・高津広臣(青道)のパワプロ再現


関直道

な!

ダイヤのA act2・関直道(青道)のパワプロ再現

ダイヤのA act2・関直道(青道)のパワプロ再現


三村諒太

秋大の時は3塁ランナーコーチとして活躍してました。惜しくもベンチ外。

ダイヤのA act2・三村諒太(青道)のパワプロ再現

ダイヤのA act2・三村諒太(青道)のパワプロ再現


チームパワナンバー

パワナンバーはこちらです。

パワプロ2023用チームパワナンバー : 21200 70000 57013

Youtubeなどでチームを使用される方へのお願い

チームを使っていただけるのは大変ありがたいことなんですが、Youtubeとかであくまで自作チームのように使われてたりすると制作意欲が萎えちゃうので使う時は↓の解説動画のURLでも概要欄に載せてくれると嬉しいです。とりあえず何か僕にも得があれば大丈夫ですw

動画でも解説しながら青道の紹介してます↓