真田俊平(act2)の能力をパワプロ2019で再現 ※パワナンバーあり

     2019/07/15

マウンドでは熱い

こんばんは、パワプロ廃人です。久しぶりの更新ですが今回はパワプロ2019にてダイヤのA act2の「真田俊平」を作りました。

本当はact2成宮の予定でしたが、作成に苦戦中なのでもうしばらくお待ちください。

薬師高校のエースで、強気の投球で打者を打ち取る好投手です。act2では2年次から更にパワーアップしています。

パワプロアプリの2年の能力も参考にオリジナルで作成しました。パワナンバーも載せてますのでぜひ使ってみてください。

「真田俊平」とは?

甲子園で成長

甲子園で成長

攻める投球が持ち味の薬師のエース

轟監督も認めるセンスの塊。得意のシュートで打者のインコースを果敢に攻める。足に負担がかかる投げ方のため長くは投げられない。

真田俊平の基本データ

名前 真田俊平
利き腕 右投右打
守備位置 投手/一塁手
誕生日 6月18日
「ダイヤのA」×「パワプロアプリ」コラボ 査定まとめ
パワプロアプリにて2015年4月1日から配信されている「ダイヤのA」と「パワプロ」コラボのキャラ査定をまとめました。 沢村栄純から秋葉一真まで、イベキャラ化されていないキャラ

真田俊平の能力

センバツを経て一回り大きく成長!

オフの下半身トレーニングやセンバツ甲子園での経験を経て心身ともに更に成長した。
稲実戦では稲実打線を4失点に抑え(?)完投した。

シュート

右打者の内角を鋭くえぐる真田の決め球。甲子園でも強打者をことごとく詰まらせてきたらしい。

カルロスを詰まらせる

カルロスを詰まらせる

カットボール

左打者からは逃げていくシュートに対し、左打者の内角をえぐる球。
初披露時には御幸を詰まらせてゲッツーにし、この球が沢村のカットボールの参考にもなった。

ツーシーム

打者の手元で沈む球。ゴロを打たせるのに向いており、この球で市大星田も打ち取った。

クリーンナップで勝負強い打撃を発揮

打者としても強打者で、雷市の後ろの5番を任されている。ツボにハマったときは秋葉や三島を凌ぐと言われており、特にチャンスで勝負強さを発揮する。

真田俊平(act2)のパワプロ再現

2年時の能力(無印)

真田の2年時の投手能力

真田の2年時の投手能力


真田の2年時の野手能力

真田の2年時の野手能力

3年時の能力(act2)

act2真田の投手能力

act2真田の投手能力

パワナンバー : 10400 00443 72152

こちらが真田俊平のオリジナル査定です。
2年時からの変更点としては、
・球速&スタミナアップ
・投球位置を右に
・対ピンチアップ
・内角攻めを追加
です。
球速は「140キロ超えてる?」と観客が言っており、スタミナは強化された下半身や稲実戦の完投から[C]に上げました。
対ピンチは2年時の能力についてないのが謎なくらいです。(ガイドブックではマウンド度胸ランキング1位)

あとは2018からの新特殊能力の内角攻めを付けました。

打撃能力は変わってなさそうなのでそのまま。

まとめ

今回は、以上です。
まだまだact2は続きそうなのでまた作り直すかもしれません。
次回こそはキング成宮を作ろうと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
感想やリクエスト等ございましたらお気軽にコメント欄にてどうぞ!
また、この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。