御幸一也(act2)の能力をパワプロ2022で再現 ※パワナンバーあり

 5,319 アクセス

甲子園で躍動する御幸

出典 : ダイヤのA act2 単行本1巻

こんばんは、パワ廃です。

久しぶりの更新ですが今回はパワプロ2022にてダイヤのA act2の3年生版「御幸一也」を作りました。

世代最強と称される作中最強捕手で、沢村や降谷、奥村の入学のきっかけになった人物です。

パワプロアプリの能力も参考にオリジナルで作成しました。パワナンバーも載せてるのでぜひ使ってみてください。

「御幸一也」とは?

[不動の4番]御幸一也のSR詳細

[不動の4番]御幸一也のSR詳細

4番捕手でキャプテンを務める青道の大黒柱

世代No.1と謳われる天才捕手で、バッティングも天才的。2年夏までは6番で勝負強さを発揮していたが、2年秋から4番で打線の中心として活躍。

御幸一也の基本データ

名前 御幸一也
利き腕 右投左打
守備位置 捕手
誕生日 11月17日
サクセス 新・青道高校
こんばんは、パワ廃です。 今回はパワプロアプリにて2019年10月9日から配信されている「ダイヤのA act2」コラボのキャラ査定をまとめました。 沢村栄純から本郷正宗

御幸一也の能力

強力打線の4番として試合を決めるバッティング

打撃にムラがなくなり、青道打線の主砲としてホームランを量産。
巨摩大戦では本郷からチーム唯一のヒットを打ってノーヒットノーランを阻止した。

完璧なホームランを放つ御幸

出典 : ダイヤのA act2 単行本2巻

投手から絶大な信頼を得る青道の扇の要

甲子園での盗塁阻止率8割をほこる強肩に加え、投手の気持ちを煽るような強気なリードでクセの強い青道投手陣を引っ張る。

奥村には"投手の武器を信じるシンプルで無駄のないリード"と評される。

御幸一也(act2)のパワプロ再現

パワプロアプリの能力

[不動の4番]御幸一也の公式野手能力

[不動の4番]御幸一也の公式野手能力

パワプロアプリの能力がこちらです。
打撃・守備共に全て高水準で捕手としても打者としても申し分ない能力になっています。

3年時の能力(act2)

ダイヤのA act2・御幸一也のパワプロ再現

ダイヤのA act2・御幸一也のパワプロ再現

パワプロ2022用パワナンバー : 11300 51293 80586

こちらが御幸一也のオリジナル査定です。

基礎能力はパワーと肩力以外パワプロアプリと同じにしました。

打力は哲さんよりほんの少しだけ低くしてます。

肩力は、センバツで2塁送球タイム1.83秒を記録していたので肩Aに上げてます。
甲斐キャノンで有名なホークスの甲斐選手も1.8秒台で肩S守備Cだったので、それも踏まえて。

ホーム死守は成孔戦で小川のタックルをブロックしてアウトにしたところから。

配信アーカイブ

配信で御幸を作ったときのアーカイブです。アオハルにて。

まとめ

今回は、以上です。
まだまだact2は続きそうなのでまた作り直すかもしれません。
次回は更に成長した[キング]ことact2の成宮を作ろうと思います。

最後まで読んでくれてありがとうございます!

感想やリクエストはコメント欄でもTwitterのリプでも大丈夫です。
パワ廃TV(Youtubeチャンネル)もぜひ。


青道メンバーを完全再現!

青道スタメン全員を再現して2021巨人と観戦試合してみました↓
熱い試合になってます!