御幸一也(act2)の能力をパワプロ2019で再現 ※パワナンバーあり

   

ラフプレーにキレるイケメン御幸

こんばんは、パワプロ廃人です。久しぶりの更新ですが今回はパワプロ2019にてダイヤのA act2の「御幸一也」を作りました。

世代最強と称される作中最強捕手で、沢村や降谷、奥村の入学のきっかけになった人物です。

パワプロアプリの2年の能力も参考にオリジナルで作成しました。パワナンバーも載せてますのでぜひ使ってみてください。

「御幸一也」とは?

御幸一也のSR詳細

御幸一也のSR詳細

4番捕手でキャプテンを務める青道の大黒柱

世代No.1と謳われる天才捕手で、バッティングも天才的。2年夏までは6番で勝負強さを発揮していたが、2年秋から4番で打線の中心として活躍。

御幸一也の基本データ

名前 御幸一也
利き腕 右投左打
守備位置 捕手
誕生日 11月17日
パワプロアプリにて2015年4月1日から配信されている「ダイヤのA」と「パワプロ」コラボのキャラ査定をまとめました。 沢村栄純から秋葉一真まで、イベキャラ化されていないキャラ

御幸一也の能力

強力打線の4番として試合を決めるバッティング

打撃にムラがなくなり、青道打線の主砲としてホームランを量産。
巨摩大戦では本郷からチーム唯一のヒットを打ってノーヒットノーランを阻止した。

狙いすましたホームラン

狙いすましたホームラン

投手から絶大な信頼を得る青道の扇の要

甲子園での盗塁阻止率8割をほこる強肩に加え、投手の気持ちを煽るような強気なリードでクセの強い青道投手陣を引っ張る。
奥村には"投手の武器を信じるシンプルで無駄のないリード"と評される。

強肩で驚異の盗塁阻止率

強肩で驚異の盗塁阻止率

御幸一也(act2)のパワプロ再現

2年時の能力(無印)

2年時の御幸の能力

2年時の御幸の能力

3年時の能力(act2)

act2御幸の能力

act2御幸の能力

パワナンバー : 10300 00452 78445

こちらが御幸一也のオリジナル査定です。
act2での活躍は前4番の結城と比べてもそこまで遜色ないので、大幅に打撃能力を上げました。

ムラもなくなって安定してるので[チャンスA→B]に下げてその分ミートとパワーを上げて調整してます。

また、センバツで2塁送球タイム1.83秒を記録していたので肩Aに上げてます。
甲斐キャノンで有名なホークスの甲斐選手も1.8秒台らしいので考慮(パワプロで肩S守備C)。

走力守備捕球は変わってなさそうなので、2年時のままです。
[キャッチャーA]のままでも良いかなと思いましたが、リードのレベルも恐らく上がってる&見栄えも考えて[球界の頭脳]にしました。
[ホーム死守]は成孔戦で小川のタックルをブロックしてアウトにしたところからです。

まとめ

今回は、以上です。
まだまだact2は続きそうなのでまた作り直すかもしれません。
次回は更に成長したキング・act2の成宮を作ろうと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
感想やリクエスト等ございましたらお気軽にコメント欄にてどうぞ!
また、この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。