美馬総一郎(ダイヤのA)の能力をパワプロ2022で再現 ※パワナンバーあり

 6,199 アクセス

沢村も恐れる美馬のオーラ

出典 : ダイヤのA act2 単行本8巻

こんばんはパワ廃です。

リクエストいただいていた皆さま、お待たせしました。

今回はパワプロ2022にてダイヤのAに登場するプロ注目の天才打者「美馬総一郎」を再現しました。

今のところ作中最強の外野手だと思われます。

作中の描写を参考にオリジナルで作成しました。

パワナンバーも載せてるのでぜひ使ってみてください。

サクセス 新・青道高校
こんばんは、パワ廃です。 今回はパワプロアプリにて2019年10月9日から配信されている「ダイヤのA act2」コラボのキャラ査定をまとめました。 沢村栄純から本郷正宗

「美馬総一郎」とは?

白龍高校の3番センターを務める美馬

出典 : ダイヤのA act2 単行本8巻

陸上選手の両親を持つサラブレッド!!

センバツベスト4であり、機動力野球で全国に名を轟かす白龍高校の3番センターを務める選手。

監督からの信頼は絶大。普段は封印しているが、集中力が高まると無意識にイチローのように打席でバットを立てる。

美馬総一郎の基本データ

名前 美馬総一郎
利き腕 右投左打
守備位置 中堅手
誕生日 10月22日

美馬総一郎の能力

プロが注目する天才打者!!

走攻守がハイレベルで揃った選手。

広角に打ち分けられる柔軟なバットコントロールに、50m5秒8の俊足を持つ。

センバツ甲子園では出塁率8割超、1試合に2本のスリーベースを放つなど活躍。

沢村のカットボール改に作中初めてバットを当てた選手でもある。

初めてカットボール改に当てた美馬

出典 : ダイヤのA act2 単行本8巻

美馬総一郎のパワプロ再現

パワプロ再現能力

ダイヤのA act2・美馬総一郎のパワプロ再現-野手

ダイヤのA act2・美馬総一郎のパワプロ再現-野手

ダイヤのA act2・美馬総一郎のパワプロ再現-守備

ダイヤのA act2・美馬総一郎のパワプロ再現-守備

ダイヤのA act2・美馬総一郎のパワプロ再現-プロフィール

ダイヤのA act2・美馬総一郎のパワプロ再現-プロフィール

パワプロ2022用パワナンバー : 11400 01055 39052

こちらが美馬総一郎のオリジナル査定です。
作中の描写と他の選手の能力を参考に付けています。

倉持やカルロスの50m走のデータがないので比較は出来ませんが、一応その2人より上の走力にしてます。能力的には、「打てるカルロス」といったところでしょうか。

美馬といえばやはり1試合にスリーベース2本打てる程の「足」なので、轟のパワーや楊のコントロールのように、走力Sにして高速ベースランを付けました。
また、沢村や成宮などのエース級が相手の時にはイチローポーズで集中力を上げるので対エース○を、沢村との対決でかなり粘ってたので粘り打ちを付けています。

総合評価のがドラフト2位でプロ入りした稲実の原田雅功に近い強さです。

美馬はact2からの新キャラでまだ描写も少ないので、今後の活躍によってはまた作り直します。弱く作り直す可能性もあり。

なりきり試合動画

今回作った美馬でなりきり試合をしてまとめました!
やっぱり走力がハンパないです。なんとなく外野足りてなさそうな阪神に入れてみましたw

まとめ

今回は以上です。

次回はメジャーの夢島組のキャラ達(泉、三宅、国分など)を公開しようと思います。

最後まで読んでくれてありがとうございます!

感想やリクエストはコメント欄でもTwitterのリプでも大丈夫です。
パワ廃TV(Youtubeチャンネル)もぜひ。

「MAJORvsダイヤのA」日本シリーズ形式で夢の対決!

吾郎率いるMAJORオールスターvs沢村率いるダイヤのAオールスターで4本先取の対決をしてみました!

その模様はこちら↓