パワプロ×鬼滅の刃コラボキャラの能力まとめと能力を軽く考察

 2,506 アクセス

パワプロ無限地下牢編2

出典 : パワプロアプリ

どうも、パワ廃です。

今回はパワプロアプリの「鬼滅の刃」コラボのキャラの能力をまとめました。

竈門炭治郎や煉獄杏寿郎など登場キャラの能力をスクリーンショットでまとめてます。

他の柱や鬼舞辻無惨など未登場のキャラを作成するときの参考にどうぞ。
ちなみにパワ廃は無限列車編まで見た後、マンガは何とか我慢して遊郭編待ちです。
23/6/3追記: 待ちきれなくて全巻読みました。

コラボキャラ一覧

パワプロアプリ「鬼滅の刃」×「パワプロ」コラボキャラ一覧をスクリーンショットでまとめてます。
炭治郎一行はBランク、柱はA〜S2ランクでした。

竈門炭治郎 Bランク

  • 竈門炭治郎の野手能力
  • 竈門炭治郎の守備能力
  • 竈門炭治郎の投手能力

炭治郎はバランスの取れたセカンドになりました。気迫ヘッドはあの頭突き、昇り龍は型を重ねていくイメージですかね。

投手能力として142キロコントロールAスタミナBという謎の強さw

吾妻善逸 Bランク

  • 吾妻善逸の投手能力
  • 吾妻善逸の野手能力
  • 吾妻善逸の守備能力

霹靂一閃だけで戦う善逸はオリ変の霹靂一閃1本で戦う投手になりました。
逃げ球意外性などはピッタリですね。

嘴平伊之助 Bランク

  • 嘴平伊之助の野手能力
  • 嘴平伊之助の守備能力
  • 嘴平伊之助の投手能力

伊之助は強打の三塁手になりました。切り込み隊長はイメージぴったりです。

煉獄杏寿郎 S2ランク

  • 煉獄杏寿郎の野手能力
  • 煉獄杏寿郎の守備能力
  • 煉獄杏寿郎の投手能力

煉獄さんは寿くんのような強肩強打のキャッチャーになりました。
精神的支柱は炭治郎達にとっての支柱だったからですかね。

冨岡義勇 S1ランク

  • 冨岡義勇の野手能力
  • 冨岡義勇の守備能力
  • 冨岡義勇の投手能力

義勇はヴィクターっぽい外野手でした。
明鏡止水はまさに凪ですね。
孤高は嫌われてるのをいじられてる感がw

胡蝶しのぶ Aランク

  • 胡蝶しのぶの投手能力
  • 胡蝶しのぶの野手能力
  • 胡蝶しのぶの守備能力

しのぶは軟投派の投手になりました。
オリ変は蝶の舞 戯れです。
打者を毒にするという意味で完全制圧とかマインドブレイカー的な能力も合いそうです。

コラボ第2弾キャラ一覧

コラボ第2弾のキャラ一覧です。柱はまだ見れないので炭治郎〜カナヲまで。

[覚悟]竈門炭治郎 Aランク

  • [覚悟]竈門炭治郎の野手能力
  • [覚悟]竈門炭治郎の守備能力
  • [覚悟]竈門炭治郎の投手能力

炭治郎はあんまり変わらず微強化って感じです。

[神速]吾妻善逸 Bランク

  • [神速]吾妻善逸の投手能力
  • [神速]吾妻善逸の野手能力
  • [神速]吾妻善逸の守備能力

善逸もそんなに変わらず。

[爆裂]嘴平伊之助 Aランク

  • [爆裂]嘴平伊之助の野手能力
  • [爆裂]嘴平伊之助の守備能力
  • [爆裂]嘴平伊之助の投手能力

伊之助も微強化。

栗花落カナヲ Bランク

  • 栗花落カナヲの野手能力
  • 栗花落カナヲの守備能力
  • 栗花落カナヲの投手能力

このタイミングで謎にカナヲが登場しました。俊足でバランスの取れた一塁手という感じです。視覚がすごいので心眼
炭治郎たち同期とポジションが被らないように一塁手って感じでしょう。もし玄弥がショートで出たら同期組で内野が揃いますね。

時透無一郎 Sランク

  • 時透無一郎の野手能力
  • 時透無一郎の守備能力

無一郎はミートに長けた外野手になりました。パワータイプというよりスピードタイプのイメージなんでぴったりですね。
牛若丸が似合います。

甘露寺蜜璃 Sランク

  • 甘露寺蜜璃の野手能力
  • 甘露寺蜜璃の守備能力

甘露寺は強打のショートになりました。
情熱エールはぴったりすぎる。これは多分蛇柱がセカンドですね。

宇髄天元 S5ランク

  • 宇髄天元の投手能力
  • 宇髄天元の野手能力
  • 宇髄天元の守備能力

宇髄は二刀流ピッチャーになりました。鬼のようにランクが強い!
これまで登場した柱の中で唯一金特3つ持ち。派手派手な能力です。

まとめ

今回は以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
感想やリクエスト等ございましたらお気軽にコメント欄にてどうぞ!

また、この記事が気に入っていただけたらシェアもらえると嬉しいです。