川上憲史(act2)の能力をパワプロ2020で再現 ※パワナンバーあり

   

緊急登板から奮戦する川上

出典 : ダイヤのA act2 単行本18巻

こんばんは、パワ廃です。BUNGOをKindleで買うか本で買うかで1週間迷ってます。

今回はパワプロ2020にてダイヤのA act2の「川上憲史」を作りました。通称ノリ。

名門青道の守護神を務める投手で、コントロール抜群のサイドスローです。

今回はパワプロアプリの2年の能力も参考にオリジナルで作成しました。パワナンバーも載せてますのでぜひ使ってみてください。

サクセス 新・青道高校
こんばんは、パワプロ廃人です。 今回はパワプロアプリにて2019年10月9日から配信されている「ダイヤのA act2」と「パワプロ」コラボのキャラ査定をまとめました。

「川上憲史」とは?

川上憲史のSR詳細

出典 : サクセススペシャル

青道ブルペンを支える唯一の3年生投手!

3年生で唯一のレギュラー投手。たまに先発もするが、主にリリーフとして降谷や沢村の後を引き継ぐ。
1年の秋では3者連続死球、2年夏では1アウトも取れずサヨナラ、2年秋では投手・雷市のボールで負傷と不幸が続く。

迎えた3年夏大会では守護神を任され、試合の最後を締めくくる・・・?

川上憲史の基本データ

名前 川上憲史
利き腕 右投右打
守備位置 投手
誕生日 3月25日

川上憲史の能力

コントロールは青道一!

コントロールを活かしてアウトコースを丁寧につく投球が持ち味。

落合コーチには「ブンブン振ってくる成孔には一番相性が良い」と評価をうけていた。
主にリリーフとして登板するが、練習試合では先発完投するほどスタミナもある。

青道の部長からは何故か推されている。

最後の大会に懸ける川上

出典 : ダイヤのA act2 単行本17巻

スライダー

右打者から逃げる軌道のため、「川上の内気な性格を表してる。」と落合コーチには言われる。
特に右打者への決め球にしている。
右打者のインコースからゾーンに入れるフロントドアを投げることもあり、vs成孔・長田などで完璧に決めていた。

川上のフロントドア

出典 : ダイヤのA act2 単行本17巻

シンカー

1年秋に3者連続死球を出したトラウマで封印していたが、2年秋より解禁。
現在は左打者への決め球になっている。

川上憲史(act2)のパワプロ再現

2年時の公式能力(無印)

2年時の川上憲史の公式能力

2年時の川上憲史の公式能力

3年時のオリジナル能力(act2)

act2川上憲史のパワプロ再現

act2川上憲史のパワプロ再現

パワナンバー :  12800 31564 81865
こちらが川上憲史のオリジナル査定です。

実力的にはこんなイメージです。
降谷=沢村>>川上>>>>金田>川島

2年時からの主な変更点

基本は2年の能力を微強化してます。

  • リリーフがメインで、成孔戦や由良戦ではイニング途中から登板して見事な投球をしたので緊急登板○を追加、悪魔の稲実戦は除く
  • 沢村が球速12km/hアップ、その他投手も軒並み数km/hは上がっているので川上も134→137にアップ
  • 練習試合で何回か完投していたのでスタミナもCにアップ
  • 炎上も神ピッチも少なく、あまり調子の波がないということで調子安定を追加
  • 創聖戦後からのでケガしにくさFにダウン

まとめ

今回は、以上です。
今後のact2の展開ではまた作り直すかもしれません。再起不能になったら悲しいですがケガGにしたり・・・。
次はH2「国見比呂」といっていたのですが、ノリが先になってしまいましたw
また次回作ります。

最後まで読んでもらってありがとうございます!

感想やリクエストはコメント欄にて!

「MAJORvsダイヤのA」日本シリーズ形式で夢の対決!

吾郎率いるMAJORオールスターvs沢村率いるダイヤのAオールスターで4本先取の対決をしてみました!

その模様はこちら↓