多田野樹(act2)の能力をパワプロ2021で再現 ※パワナンバーあり

     2021/08/06

成宮の固さをほぐす樹

出典 : ダイヤのA act2 単行本2巻

こんばんは、パワプロ廃人です。

今回はパワプロ2021にてダイヤのA act2の2年生版「多田野樹」を作りました。

1年秋から稲実の正捕手を務めるキャラで、王様気質な成宮に必死に食らいついています。

今回はパワプロアプリの1年の能力も参考にオリジナルで作成しました。パワナンバーも載せてますのでぜひ使ってみてください。

サクセス 新・青道高校
こんばんは、パワプロ廃人です。 今回はパワプロアプリにて2019年10月9日から配信されている「ダイヤのA act2」コラボのキャラ査定をまとめました。 沢村栄純から本

「多田野樹」とは?

多田野樹のSR詳細

出典 : サクセススペシャル

名門・稲実の若き正捕手!

プロ入りした原田の後を継いで稲実の正捕手に抜擢されたルーキー。
特別何かに秀でている訳ではないが、持ち前のハートの強さで成宮の後を追って成長中。

多田野樹の基本データ

名前 多田野樹
利き腕 右投右打
守備位置 捕手
誕生日 1月29日

多田野樹の能力

泥臭いバッティングでランナーを返す!

稲実の6番を打ち、打力は並だが大事な場面でのチームメイトからの信頼は厚い。
御幸がコンラッドに凡退した時も「樹ならボテボテでも必ず野手の間を抜いていた」と白河が言うほど。
真田からタイムリーや、向井から犠牲フライなど好投手からも要所で打点を挙げている。

形がよくないが要所で打つ樹

出典 : ダイヤのA act2 単行本3巻

キャッチング技術に秀でた稲実の扇の要!

正捕手になった当初は成宮のチェンジアップが捕りきれなかったが、成長した現在はしっかり捕球できるように。
リードもよく、エース成宮や2番手投手の平野をうまくリードしている。

ストレート中心で雷市を仕留めた樹のリード

出典 : ダイヤのA act2 単行本2巻

多田野樹(act2)のパワプロ再現

1年時の公式能力(無印)

1年時の多田野樹の公式能力

出典 : サクセススペシャル

当たり前ですが、2年時の御幸と比べてもかなり低い能力です・・・

2年時のオリジナル能力(act2)

act2多田野樹のパワプロ再現

act2多田野樹のパワプロ再現

パワプロ2021用パワナンバー :  12600 91336 07243

こちらが多田野樹のオリジナル査定です。
1年時の能力から全体的にアップしました。

1年時からの主な変更点

  • 稲実で6番を任され、タイムリーや犠牲フライの描写やチャンスでのチームメイトからの信頼感からミートとパワーを上げて、チャンスAを追加
  • 成宮のチェンジアップを捕球できるようになったので捕球をBに大幅アップ
  • チームメイトからの愛され具合からムード○を追加

まとめ

今回は、以上です。
樹もカルロス達と同じく、これから描かれる(はずの)青道vs稲実の試合が終わったらまた作り直すかもしれません。
次回は市大三高の3年生クリーンナップ「星田守」と「宮川輝」を作ろうと思います。

最後まで読んでもらってありがとうございます!

感想やリクエストはコメント欄にて!

「MAJORvsダイヤのA」日本シリーズ形式で夢の対決!

吾郎率いるMAJORオールスターvs沢村率いるダイヤのAオールスターで4本先取の対決をしてみました!

その模様はこちら↓