本郷正宗の能力をパワプロ2018で再現 ※パス・パワナンバーあり

     2018/11/25

こんばんは、パワプロ廃人です。パワプロ2018ではかなりの数の特殊能力が追加されるようで、今から楽しみです。

今回はパワプロ2018/2016にてダイヤのA act2の「本郷正宗」を再現しました。

圧倒的な実力を持つ投手で、act2のラスボスになりそうな選手です。漫画の描写を参考にオリジナルで作成しました。

パワナンバーとパスワードも載せてますのでぜひ使ってみてください。

追記 : 2018用のパワナンバーを追加

「本郷正宗」とは?

世代最強と称される2年生エース

夏の甲子園・神宮大会・センバツの三冠を達成した巨摩大藤巻の投手で、世代最強の投手と言われている。1年生時の甲子園決勝で成宮と投げ合っており、頭角を表す。

苛立ちなどや不満、監督への怒りなど全ての感情をピッチングで表現することができるという桁違いのアビリティを持っており、新田監督には「野球の申し子」と評されている。

本郷正宗の基本データ

闘志むき出しのピッチングスタイル

闘志むき出しのピッチングスタイル

名前 本郷正宗
利き腕 右投右打
守備位置 投手
誕生日 8月16日

本郷正宗の投手能力

剛速球とスプリットが武器の北の怪童!!

最速151km/hを誇る威力のあるストレートを投げ、伝家の宝刀と言われるスプリットはことごとく打者を空振りさせています。

コントロールも十分で、三振を取りながら完封するスタミナも持ち合わせています。
投げた試合のほとんどで2桁奪三振を奪っており、高い奪三振率を誇ります。

威力抜群のストレート

威力抜群のストレート

スプリット

凄まじいキレと落差を持つ本郷の決め球です。このスプリットと剛速球で三振を量産しています。

ちなみに作中では降谷の持ち球でもあります。

伝家の宝刀スプリット

伝家の宝刀スプリット

査定

本郷正宗の投手能力

本郷正宗の投手能力


本郷正宗のパスワード

本郷正宗のパスワード

※パスワードはVitaやPS3では使用できないかもです。

2018用パワナンバー : 10900 50261 97254

こちらが本郷正宗のオリジナル査定です。
作中最強と思われる投手なので強めに作りました。

一応2年時の成宮に近い能力にしています。(成宮も全国トップクラスの投手なので)

まず奪三振率の高さが異常なので、「ドクターK」を付けました。結構マウンドで吠えるので「闘志」も。
北の怪童なので「怪童」を付けようかとも思いましたが、降谷のように、球が伸びまくっている描写もないので「ノビB」に留めています。

投球動画

いつか降谷がこの本郷を超える時が来るのでしょうか。これからの展開が楽しみですね!!

まとめ

今回は以上です。

次回は白龍・美馬や、帝東の4番捕手・乾などを作成しようと思います。

「ダイヤのA」×「パワプロアプリ」コラボ 査定まとめ
パワプロアプリにて2015年4月1日から配信されている「ダイヤのA」と「パワプロ」コラボのキャラ査定をまとめました。 沢村栄純から秋葉一真まで、イベキャラ化されていないキャラ

最後まで読んでいただきありがとうございました。

感想やリクエスト等ございましたらお気軽にコメント欄にてどうぞ!

また、この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。