2022年を振り返って個人的ニュースBEST5発表します

      147 アクセス

パワ廃ブログロゴ

あけましておめでとうございます。パワ廃です。
今更ですが2022年は個人的にも野球マンガ界的にも色々ニュースがあったので振り返ってみました。

2022にあったことランキングBEST5

セオリーガン無視して1位から発表していきます。

1位 BUNGOの二宮先生が配信に来てくれた

これ今年どころか僕の活動の中でも1番のニュースかもしれません。

ヤンジャン連載中&30巻を超えるレベルの人気マンガ家さんと数回ですが交流を持てたというは感動モノです。

しかも作者さんから設定を教えてもらってBUNGOキャラの再現に反映させるというのは贅沢すぎますw
おまけにスパチャも。

2位 ダイヤのAが完結

レジェンド野球マンガがまさかの完結を迎えました。。

僕が野球マンガキャラを再現してブログにし始めたのはダイヤのAとパワプロのコラボがきっかけです。
あとシンプルに楽しく読んでたので楽しみがひとつ減りました。

Twiterによると作者さんの体調不良?が原因のようなので、もしかしたら月間連載で甲子園編~沢村3年生編が描かれる可能性もアリ。

3位 パワプロ2022発売

これも外せないですね。毎年発売→2年に1本になって久しいですがやっぱ楽しみです。
ユニフォームに漢字が使えるようになったのはでかいです。ダイヤのA青道や市大三高、H2千川など漢字ユニフォームの高校は多いので。
ほぼサクセスしてるんですがパワプロはやり込み要素が多すぎるので、マイライフとかペナント全く出来てないのがもったいない気がする。

4位 キャラ再現配信を開始

引っ越して自宅のネット環境が強くなったのでキャラ再現の配信を始めました。
配信きっかけで二宮先生に交流できたのでめっちゃでかかったです。

毎回来てくれる人もいますし異常に「SAND STORM SLUGGER」という野球マンガ再現を推す人もいましたw
見る気力がないだけで見る気はあります。

※準備が大変なので配信は今は一旦止めてます

5位 友達がTiktokでブレイク

Twitterでも紹介したんですが友達が「指で野球選手のモノマネする」という訳わからん技術でフォロワー17,000人になってました。

ひまで仕方ない人は見てみてください。

ゆび野球

@finger_ba3 #野球#猫好きさんと繋がりたい #kawaii#baseball ♬ every little thing every precious thing( ピアノカバー) - kizuna

そしてその友達とゲーム実況チャンネルも始めたのでぜひこちらもご覧ください!
Youtubeチャンネル「カスゲーム」

まとめ

ということでこの記事も書き上げられないまま2023年が始まってしまいましたが、僕の今年の目標は「Youtubeチャンネル登録者1万人」です。

そして応えられてないリクエストがたくさんあるので、新しい野球マンガの再現もします。

2023年もぜひパワ廃ブログ、パワ廃TVで楽しんでくれたら嬉しいです!今年もよろしくお願いします!