パワプロ2018の茂野吾郎(聖秀)の能力をご紹介 ※パワナンバーあり

     2018/11/26

茂野吾郎

こんばんは、パワプロ廃人です。

今回は漫画MAJORの主人公「茂野吾郎」をご紹介します。

パワプロアプリの茂野の能力のうち「復活」や「ド根性」などのアプリの新能力を除きパワプロ2018にて忠実に茂野吾郎が再現されています。

※私が作成したわけではありません。

茂野吾郎とは?

速球だけで打者と真っ向勝負する投手。野球への熱い想いで周囲を巻き込む。

その情熱ゆえに、身勝手で自己中心的に見える行動をとることもある。闘志を全面に出すスタイルで、球種は最速156km/hのジャイロボールと呼ばれるストレートのみである。

しかし、抜群のキレを持つ上にその場面のモチベーションを球に乗せるため凄まじい球威を誇る。

茂野吾郎の基本データ

茂野吾郎のSR詳細

茂野吾郎のSR詳細

名前 茂野吾郎
利き腕 左投右打
守備位置 投手/一塁手/外野手
誕生日 11月5日
パワプロアプリにて2016年2月2日から配信中の「MAJOR」×「パワプロ」コラボのキャラの能力をまとめました。 イベキャラ化していないキャラを含めて、茂野吾郎〜ギブソンJr

MAJOR×パワプロコラボ査定

パワプロコラボの査定をご紹介します。

茂野吾郎の投手能力

公式コラボの茂野吾郎の投手能力

公式コラボの茂野吾郎の投手能力

茂野の能力はS103とさすがの評価です。ストレートがオリジナル変化球になっており茂野のジャイロボールが再現されています。

ここまで金特を持った選手は他にいないのでは。

凄まじい威力のストレート

凄まじい威力のストレート

茂野吾郎の野手能力

公式コラボの茂野吾郎の野手能力

公式コラボの茂野吾郎の野手能力

茂野は投手能力だけではなく、野手能力もかなりの高水準です。

チャンスの上位能力の「勝負師」、逆境の上位能力の「火事場の馬鹿力」を持っているので、試合終盤のビハインドでのチャンス時にはかなりの能力UPが期待できます。

バッティングも天才的

バッティングも天才的

パワプロ2018/2016で再現された能力

投手能力

パワプロ2016再現の茂野吾郎の投手能力

パワプロ2016再現の茂野吾郎の投手能力

「復活」や「ド根性」などのパワプロアプリで追加された新能力はパワプロ2016では取得不可能のため、「ド根性」の代わりに「根性○」など下位能力で代用しています。

野手能力

パワプロ2016再現の茂野吾郎の野手能力

パワプロ2016再現の茂野吾郎の野手能力

野手能力も丁寧に再現されています。

「火事場の馬鹿力」が「逆境○」に変わり、「リベンジ」「本塁生還」がなくなっていますが、この能力であれば野手としても活躍できるでしょう。

2018用パワナンバー : 13000 60121 28940

動画

今回紹介した茂野吾郎の投球練習動画です。

まとめ

今回は以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

感想やリクエスト等ございましたらお気軽にコメント欄にてどうぞ!

また、この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。